渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

快挙

2015-08-03 22:33:14 | Weblog
昨日は天皇杯県決勝を見ました。

毎年思う事ですが、今年もこの暑さの1番厳しい週での開催。しかも1日の内で1番暑い時間帯。鬼やな…。

給水タイムは設けられていたものの、別の意味でハラハラした。

結果から言うと、ヒポクラテスが2-0で勝利したのですが、イエモンのおっちゃん達にはだいぶキツい暑さやった感じで。

懐かしい顔、顔、顔というメンツで、月日は経っても走り方のクセとか変わらんなぁとシミジミ。

で、県の代表に決まった徳大医学部ヒポクラテスは1回戦で広島県代表の広島経済大学と対戦し、この試合で勝ち上がれば次はサンフレッチェとの対戦となります。是非そこまで勝ち上がって欲しい。

で、そのサンフといえば。絶賛レンタル移籍中のドグがあれよあれよと得点を重ね。気が付けばJ1リーグ得点ランク3位に浮上。

しっかりとレギュラーポジションも獲得し、PKも任せて貰える様になっているのです。嬉しい様な、悲しい様な。

活躍は嬉しいが、活躍すればする程帰ってこない確率が上がる訳で。複雑だ。

活躍、といえば。

来たる8月9日から12日迄の日程で開催される平和祈念広島国際サッカー大会2015のU-16日本代表としてジュニアユース所属のFW藤原志龍選手が選出されました。

ジュニアユースからの飛び級は唯一であり、これはかなり嬉しいニュースです。

本大会は3試合の内、どれ位出場出来るかも含め、とても楽しみです。貴重な経験を通じて色々なものを学んで来て貰いたい。


さて。今日はチームはオフ。また明日から気持ちを引き締めて、次節に向けたトレーニングが始まります。

水戸は後半戦に入り調子を上げてきており、尚且つ、新潟から鈴木武蔵選手を補強と鼻息荒い。

こちらも一層チーム力を高めていく必要があります。気合入れよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロか。 | トップ | 世知辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事