渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

切り替え力

2024-03-01 23:44:00 | Weblog
明日は第2節VS鹿児島U戦です。

正直この1週間は泥の様にシンドい思いで過ごしました。

会う人、会う人に『どしたん?アカンやん』と言われても返す言葉がない。それはワシ等が一番知りたい。

さて、明日の対戦相手鹿児島ですが。開幕戦は先制を許すも粘って引き分けに持ち込み勝ち点1を得ました。

ホーム開幕戦となる明日は今季初勝利を、とモチベーションも高く臨んで来ると思われ。決して簡単ではないなという所は想像に難くないのですが。

モチベーション、といえば。鹿児島の監督は大島康明氏、オーシですよ。クラブの黎明期を支えたストライカーとして鮮明に記憶している方も多いのでは。

時は流れたというのか。こんな日が来るなんてなぁ、感慨深い。

やぁまぁ、彼について語り出すと長くなるのでそれはまた別の機会に。

チーム状態としても悪くないといった感じで自信を持って臨んで来るのではないかと思う。

試合の展望としては先ず立ち上がりの所をしっかりと入る事、でしょうか。前節は受け身になり過ぎた部分があったので。

自分達からゲームを動かしていくという辺りを意識的に行って貰いたい。

この1週間でどれだけ修正出来たかは分かりませんが、プレーの強度、スピード、そして精度、この3つを高めてもっと厳しくタフに戦って欲しい。

前節負傷退場した内田は多分出られないと思うので、代わって森が入るのかなと。

もう少しメンバーをいじっても良いのかなという気もします。今はまだどの組み合わせがベストなのかは未知数の部分もあるので。

攻撃の組み立ての部分にも、もっと工夫が必要かと思う。その意味では永木、そして玄が如何にボールを散らせるか。前線と絡んでいけるかが肝要。

安パイで萎縮してしまうのもツマラナイので。思い切り良く。連携とかは正直何試合かこなさないと身に付いて来ないだろうし。だったら、ガツっと大胆さを出してみるのも良かろうなと。

今季初勝利を目指して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしないのか、出来ないのか。 | トップ | 自分ならば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事