渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

整理整頓

2024-03-09 21:00:00 | Weblog
第3節VSブラウブリッツ秋田戦終了しました。

試合前に小雨がパラパラと降った以外は曇り時々晴れといった天候でした。気になったのは風が強かった位。

スタメンを2人入れ替えて臨んだ試合でしたが、立ち上がり直ぐはかなりアグレッシブにテンポ良く入れた様に思います。

実際に開始僅か6分で相手ゴール前に攻め込みオウンゴールを誘い先制に成功。

しかし。良かったのはそこまで。

残念ながらその後はスピード感が無くなり、攻撃は停滞。守備に追われる時間が増え。風上を生かしてもう少し加点していれば、でしたが。

後半は逆に相手が風上に立った為序盤から攻勢に出てきて防戦に。ハーフウェーラインより自陣に全ての選手が居る位に押し上げられて何も出来ず。

FKを直接決められて同点に追いつかれ、その後もバタバタとボールをただクリアし続けるだけ。終盤に逆転弾を許し、2戦連続の逆転負けを喫してしまいました。

そもそも。チームとして何をしたいのかが、見えて来ない。どういうコンセプトで戦うのかが。攻撃の組み立てもうまく行っていないし、ボールをどう運ぶのかという基本的な部分が全く機能していない。

場当たり的なクリアに終始し、サイドに逃げ。守備から攻撃に転化する為の動きが出来ていない。これでは攻め様が無い。セカンドボールを相手に拾われまたプレッシャーに晒される繰り返し。挙げ句の失点。

これは相当に拙いのでは。早急に手を打たないと。次戦迄に出来る事とやらなきゃいけない事を整理した方がいい。でなければ泥沼に嵌るのでは。

正直こんな試合を見せられるのは本当にキツい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難し過ぎず、単純ではなく。 | トップ | 傍観者ではなく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事