渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

打ち上げ

2008-01-27 00:40:56 | Weblog
遂に、というか、とうとう、我が家にもインフルエンザ上陸…皆さんもお気を付けて。

さて。春野での1次合宿も本日(書いてる時点では)終了。全日程、午前中はフィジカルトレーニング、午後はボールを使ってのパス練習やシュート練習、ミニゲーム等を行い実際の動きの中でのパスの質や位置取り等に細かく指示が出され繰り返し確認が行われました。

そして最終日は練習試合3本。まぁ、初めての実戦という事で、誰をどこに入れるのか、どんな組み合わせをするのか、どういったシステムにしていくのか、といった辺りを探る為のものなので。互いにどういう動きをするのか選手同士が認識を深める意味合いもあり、結果云々以前の部分が多い訳ですが。

とりあえず、大きな怪我無く全員が乗り切れれば、それに越した事はないかなと。

昨日でしたかね?リハビリ中の淳吾の記事が載っていましたが。本人も歯痒さの中、地道な運動を続けている様ですね。去年も書きましたが、淳吾の怪我は本当に大人だと交通事故に遭った時の様な大怪我だったので、動きが戻るには時間を要するのもやむない状況です。

本人も元々O脚だった足が怪我した方だけ真っ直ぐになって長さが違っちゃったのでどっちに合わせるか悩み中なんて以前に言っていた位ですからねぇ。焦りもあるでしょうが、こっちは気長に待っているので、少しずつでも着実に前に進んでいるんだと信じてリハビリに取り組んでいって貰いたいと思います。

まだシーズンは始まったばかりです。これからこれから。2日間ゆっくり休んで又火曜日から練習再開です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず春 | トップ | ブックマーク更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事