渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

この道はきっとひとつに繋がっている

2006-02-01 23:00:23 | Weblog
昨日ボヤいたからではあるまいが;やっと2人の移籍先が発表になりました。これで契約解除の通告を受けた選手全員が今季も別のリーグ、チームではありますが、サッカーを続けていく事となりました。

先ずDF谷奥優作選手がJFL所属の佐川急便大阪SCへ移籍することになりました。以前ハジが在籍して居た事もあるチームで皆さんお馴染みなのでは?佐川大阪サポの皆様の為に改めてプロフィールです。

谷奥優作【たにおくゆうさく】選手(ニックネーム:パキ)
ポジション:DF
生年月日:1978年10月18日(27歳)
出身地:三重県名張市
身長・体重:175cm68kg/血液型:B型

経歴:1994~名張西高校⇒1998~ヴァンフォーレ甲府⇒2003~大塚製薬⇒2005~徳島ヴォルティス

出場記録
1999 甲府13試合0得点  天皇杯2試合0得点
2000 甲府37試合1得点  天皇杯4試合0得
2001 甲府38試合1得点  ナビスコ杯2試合0得点  
2002 甲府37試合1得点
2003 大塚20試合0得点  天皇杯3試合0得点
2004 大塚24試合0得点
2005 徳島19試合0得点  天皇杯1試合0得点
合計 J2:114試合2得点  JFL:44試合0得点  ナビスコ杯:2試合0得点  天皇杯:10試合0得点

本人のコメントです。
『大塚製薬時代を含め3年間応援を頂き、ありがとうございました。JFLの佐川急便大阪へ移籍しますが、これからも応援よろしくお願いいたします。』
との事です。思い返せばウチへ来た時もまだJFL所属でしたからね、ヴォルティス(まだ大塚製薬でしたもんね)。身を呈したプレーでファンも多かったパキさん。意外と悪ガキ、そしてフォトジェニック、色々な一面を見せてくれプレー以外でも楽しませてくれました。去年は故障があり思う様に動けなかった期間がありましたが、復調し、新天地での活躍を祈ります。

そして、同じくDF小峯隆幸選手が田中大輔と同じFC岐阜(東海リーグ1部)へ移籍することになりました。JFLを目指す原動力として豊富な選手経験を周りの選手達に伝えていく事だと思います。岐阜サポの皆様の為に以下、プロフィールです。

小峯隆幸【こみねたかゆき】選手(ニックネーム:コミ)
ポジション:DF
生年月日:1974年4月25日(31歳)
出身地:埼玉県東松山市
身長・体重:172cm73kg/血液型:A型
経歴:1990~帝京高校⇒1993~順天堂大学⇒1998~東京ガス⇒1999~FC東京⇒2003.8~ベガルタ仙台※期限付き移籍⇒2004~柏レイソル⇒2005~徳島ヴォルティス

出場記録
1998 東京G10試合0得点  天皇杯3試合0得点
1999 F東京34試合0得点  ナビスコ杯4試合0得点  天皇杯3試合0得点
2000 F東京30試合0得点  ナビスコ杯2試合0得点  天皇杯 1試合0得点
2001 F東京25試合0得点  ナビスコ杯3試合0得点  天皇杯1試合0得点
2002 F東京8試合0得点ナビスコ杯2試合0得点
2003 仙台8試合0得点  ナビスコ杯2試合0得点
2004 柏2試合0得点  ナビスコ杯2試合0得点
2005 徳島23試合0得点  天皇杯1試合0得点
合計 J1:73試合0得点  J2:57試合0得点JFL:10試合0得点  ナビスコ杯13試合0得点  天皇杯9試合0得点

本人のコメントです。
『1年間の短い間でしたが、応援して頂きありがとうございました。』

との事です。短いメッセージの中にも色々な思いが。こちらこそありがとうと言いたい。濃密な1年でしたよ、コミ番長!新天地でもきっとのっけからデッカイ声出して皆を乗せていくんだろうな。何処に居ても《セクシー・フットボール》魅せて下さい。

2人共有り余る程沢山の思い出をくれた選手であり必ずやそれぞれのチームの躍進に貢献します。両チームサポの皆様、どうか温かく迎え支えて下さい。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容易で無い事 | トップ | KO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事