渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

悪くはないが良くもない、のか。

2020-01-25 22:55:00 | Weblog
今週の火曜日から宮崎で2次キャンプを行なっているチーム。

今日は今シーズン初めてのトレーニングマッチが午前11時より行われました。

45×3本の変則マッチ。試合の内容はオフィシャルのリポートにあるので割愛しますが、2本目迄がほぼ試合に準じた構成と思われる(3本目は練習生等も含めた構成であり、実力を測るには基準が難しい)ので実質的には1-3。

チャンスが作れていない訳ではないものの、全体としてはまだ選手間の細かい部分での動きの擦り合わせが出来ておらず、チーム作りは途上にあるのかなという印象。

特に守備の部分では自分達のミスからの失点もあり、まだまだ改善していく所が多いのではないかと。

最初の実戦なので、この結果も踏まえて、どの様な組み合わせが1番しっくりくるのかという辺りを模索していく作業になりそうですが。

そんな中でルーキーの安部が得点に繋がるチャンスを作れた事は良い傾向かなと。チームの成長には若手の押し上げが欠かせないので。

チームの1/3強が入れ替わり、スタメン争いはまたゼロからのスタート。誰が開幕スタメンを勝ち取るのか、それをじっくりと見ていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽよ? | トップ | お久しぶりの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事