渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

お久しぶりの。

2020-01-28 22:39:00 | Weblog
今日はJ1のセレッソとのTMが行われました。

45分×2本の通常形式で行われた試合は全体を3パターンに分けて選手を入れ替えて、組み合わせや攻守の連動性等動きの確認を実戦の中で見た訳ですが。

セレッソ側は明日のマリノスとのTMに照準を合わせている為、主力を温存し若手主体で臨んだとのこと。とはいえ、西川や豊川といった力のある選手達がスタメンに名を連ねていたので、こちらとしては良いTMにはなったかなと。

得点は藤田からのクロスを押谷が合わせた1点にとどまりましたが、前回課題のあった守備に関しては無失点に抑えられたという点で少し前進したと言えるかと。

細かい部分での擦り合わせはまだまだ必要ではありますが、少しずつ新加入選手を含めた全体の形は出来てきているかなと。

両チームには互いに関係者がおり。清武兄弟の2ショットや、倉貫コーチと語り合う曜一朗。リカルド監督にハグされている大河など…試合以外にも見所があった様子。普段はカテゴリーが違い、なかなか会う機会がないので、キャンプならではの光景でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪くはないが良くもない、のか。 | トップ | 恐ろしいほどに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事