渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

第2節展望

2015-03-14 22:16:51 | Weblog
明日は第2節VS北九州戦です。

昨日の練習の様子を聞くと、コンディションが難しいかなと思って居た長谷川悠も練習に復帰出来ている様です。

明日のスタメンですが、伝わって来ている所だと、CBは橋内、福元コンビで臨みそうだと。

サイドハーフに関しては佐々木陽次が入りそうだという話も。

トップに関しては、津田と佐藤のコンビで行くのかなと。

前節は前線での起点を作り切れなかったので、そういう意味だと、ボールが収まる佐藤で行くという選択肢に。

北九州は4-4-2のシステムなので、こちらも同じシステム。

昨年5位と躍進したチームがベースなっており、戦い方としても去年の継続という所で、やはり簡単には考えない方が良いのかなと。

唯。相手の出方云々を待っている様では仕方ないので。

初戦の硬さももう抜けただろうし。立ち上がりからしっかりと本来のスピード、自分達の戦略を出して主導権を握りたい。

そして。出来れば早い時間帯に得点する事ですかね。1点取ればチームとしての雰囲気も上がって来るのでは。

明日は本城へは行けないので、遠くから気持ち送ります。遠征される皆さんに応援は託します。今シーズン初勝利を目指して。

ちなみに。北九州には西嶋が居ます。明日もスタメンの予定。センターの右に入りそうなので。ガツガツとマッチアップしましょうかね。

ウチで言うと。木村が古巣という事に。大分の前に所属していたので。開幕戦は出場停止処分でしたが、明日の試合からは一応、出場は可能という事で。

あとは本人の努力次第という所です。色々な意味で相当頑張らないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 思いの外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事