渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

議論を尽くして。

2019-12-16 22:56:00 | Weblog
今日、来シーズンのスケジュールが発表されました。

J2リーグは2月23日に開幕。最終節は11月22日。オリンピック期間中は中断するということでよりタイトなスケジュールとなりそうです。

と、書きながらまだ、気持ちの整理は出来てないのですが。今日も振り返り映像見て、また泣きそうになる。先制点のシーンとかグッときます。そして、分かってはいるけど結末を見て胸が苦しくなる。

しかし、この最終戦を観ながら、本当にチームの成長を感じられたというのか。今シーズンの戦いの全てが凝縮されていたなと感じました。

徳真のゴールにしてもそう。毎試合日替わりヒーローを生み出し続けた今シーズンの戦い。どのポジションの選手でも得点出来るというのは確かな強み。相手にとっては守り辛い嫌なチームであるということ。

自分達のストロングポイントをしっかりと出せたのは見事だったと思う。

と、同時に今シーズンずっと抱えてきた脆さも出してしまった失点のシーンも含めて、徳島らしいなと。

それはとりもなおさず、まだ成長の余地があるということ。まだまだチームは強くなれる。


そして、Jリーグでは来シーズンのJ1参入プレーオフ決定戦について見直しを行う方向で検討に入ったと発表。来シーズンどの様な形で決定戦を行うのかはまだ分かりませんが、少なくとも決定戦を戦うどちらのチームにとっても、納得のいく様な形にして欲しいと切に願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザワザワしながら。 | トップ | セカンドチャンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事