渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

生腹鼓

2009-07-21 23:27:22 | Weblog
昨日カンファレンスの後は当然の様に、いや、ついでに、マスコットのお披露目イベントを見に行きました。

待たされる事45分。スタジアム正面口を入った所にステージが設営され、定刻そこに登場した新田社長が意気揚々と掲げたボードには

『ヴォルタくん』『ティスちゃん』とエラいちっちゃい文字で…。遠目からだとよく見えない。もっとデカ字で作って欲しかったわい。

名称紹介が終わりいよいよマスコット登場か?と思ったら、ステージ脇の階段から降りて来たのはボール君。これにはサポーター大ブーイング(勿論お約束)

改めてボール君の仕切りで全員で声を揃えてマスコットコール(子供番組のノリでどうぞ)

今度こそ階段から降りて来たのがヴォルタとティスの着ぐるみ。

立体になるとイラストの時よりは随分とマシになった気がする。思ったよりも足が細く動き易そうな感じ。

初仕事は子供達との写真撮影会。壇上でマスコットに挟まれた子供達は一様に緊張の面持ち…そりゃそうだわな。カメラのフラッシュバシバシ浴びたら。

ひと通り子供達との撮影が終わり、最後に外に出てスタジアムをバックに全員で記念撮影。

ここぞとばかりに新品の手触りを確かめる。流石に綺麗、フカフカ。しかし、夏場は近付きたくない…かもな。

さて。明日は第29節VS福岡戦です。

ウチは徳重が遂に累積での出場停止。とはいえ、前節も途中出場だったので、ポジション的にはその役割は柿谷が果たすのだろうなと思います。

枠がひとつ空く訳なので、フレッシュな選手を起用する可能性もあります。

あと、佐藤がそろそろ復帰して来れそうだという話も伝わって来ているのでサブ入り位するかなという辺りも楽しみなのですが。

と、メンバー構成には色々と含みを残しつつ。

福岡は前節首位湘南を終盤に逆転して勝ったのは記憶に新しい所。

ここ迄のシーズンは決して良い状態では無かったものの、いよいよ復調して来るのかも知れませんが。

とはいえ、ウチも連敗はここでストップし、再び順位目標達成の為に1歩前進したい所。

ベテラン勢の疲労や守備の不安定等課題は多いですが、それを若手や今迄出場機会の無かった選手達へのチャンスと捉え、更なるチームの活性化を図りたい。

ボールポゼッションは高いし、自分達のペースに持ち込む事も出来ているので、そうした部分は前向きに捉えて。

連戦ですが、気持ちとしては新たにもう一度引き締め直して、90分間しっかりとプレーして欲しい。

そろそろ、レベスタでも歓喜の時を。

厳しい試合にはなるでしょうが、いつも通りにアグレッシブにやりましょう。背中押すんで。

勝利あるのみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポカン | トップ | 勿体ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事