渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

やるしかないやん。

2014-08-23 00:09:06 | Weblog
明日(日付変わったので実際は今日)は第21節VSアルビレックス戦です。

水曜日の天皇杯3回戦をスタメン総入れ替えした為、前節スタメン出場した選手達は休養も十分に取れているので。

コンディション的には問題ないかなと思います。

今の所、前節とほぼ変わらないメンバーで臨む様に伝わって来ていますが。

8月頭の清水戦以降、得点のない状況が続いています。新戦力の2人がまだ上手く噛み合わずにチーム全体としての連動性が低下してしまったというのが一因ではないかという感じです。

これがチームスポーツの難しい部分でもあると思うのですが。

しかし、折角補強した人材ですから、当然ドンドン起用して1日でも早くチーム成績を好転されていく起爆剤になってくれないと。

順位的には中位のチームなので、この一戦をしっかりとモノにしなければ。

明日は勝ち点3を獲る為に必要な事を全て愚直にこなして、とにかく得点する事、そして勝つ事に執着して貰いたい。

今週はかなりハードに過ごした為、流石に遠征はパスしますが、遠い空の下から勝利への念を送ります。

幸いにも相手とはナビスコ杯を含めると何度も対戦しているので。

ベース部分への対策はかなり入念に練っている筈。

攻撃に関して言うと、セットプレーをもっと活かせる様に。何度もチャンスを作っているのだから勿体無い。

確実に決めるにはポジショニングを含む動き出しの質を高めていく事。

守備はある程度出来ているので継続していく事。更に攻撃に繋げていくにはもっと判断力を鍛え、スピードを上げていかないと。

定着の為には先ず一歩。勝ちにこだわり闘い抜く事。それだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの一握りの。 | トップ | あと20分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事