渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

11人+α

2006-06-13 22:46:43 | Weblog
オフィシャルより新たに告知が出ています。6月18日(日)午後から予定されていた練習試合は中止となり、午前11時~の通常練習のみとなりました。見学を予定されていた方はご注意を。

何だか…今日は一日ボヤ~っと過ごしてしまいました。わざわざパブリックビューイングに出掛けた皆様、お疲れ様でした。さぞや帰り道が大変だった事と察します、足が重くて。

あの時間帯に逆転されるとは…しかも3失点。痛すぎる結果だけが残りました。正にサッカーの恐ろしさですね、90分間一瞬たりとも気を抜いてはいけないと大会前言っていたのは確か俊輔だった様な。

終わってからどう言っても所詮は結果論ですからもうとやかくは言いませんが、唯、残念です。4年間の集大成がこのパフォーマンスで良いのか?と思います。それなりに色々な出来事を乗り越えてたどり着いた筈の今なのに。勿体ない話だ;

ま、日本代表の話はさておいて。他のグループの試合を見ているとかなり面白い。それぞれの国が自分達のスタイルを持っていて。フォーメーションも様々。それがドンピシャとツボにハマった時の快感といったら、監督もしてやったりなんだろうなぁ~とか。

自分達の持ち味を存分に発揮出来ているチームを見ると小気味良いし、ここぞという所で精度の高いキックを繰り出す選手は頼もしく映り。

D陣の寄せの巧さ、体の躱し方の巧さ等ひとつひとつのテクニックに感心しながら、なる程こういう戦い方、駆け引きもあるものだなと。90分間の中で様々な展開があり、激しく攻守が入れ変わる。サッカーというスポーツの醍醐味をヒシヒシと味わっているのでした。

そうして、色々なパターンの戦い方を見るにつけ、ウチもまだまだ成長していけるなと。やる事一杯あるなと。課題をひとつづつ克服して大きくなっていく。そんな醍醐味がね。あぁ、早く次の試合が見たいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志ある所に | トップ | ものを見る目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事