渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

シンプル

2006-08-03 22:47:41 | Weblog
海外クラブの遠征って微妙なもんがありますよね。短期間で試合に臨まなくてはいけないから結局調整不足という感じになってしまい、何だかなぁと。仕方ないのですかね?

さて。次節に向けて色々とイベントが発表になっています。花火は夏の間は毎回開催される様ですが(天候によっては中止あり)。他にもスタジアム前でのライブとか。会員限定抽選会はノリヲグッズが当たるそうですので、ファンの方は是非来場下さい。

そういえば、スタジアム来場15万人突破が目前とか。次節達成されそうな勢い(あと2600人強ですから)。15万人目に当たった方には公式球等の記念品がプレゼントされるそうですので、目指してみませんか?他にもハーフタイムの抽選会では梨(地元鳴門の特産品ですからね)のプレゼント等があります。是非お運び下さい。イベント、プレゼントの詳細はオフィシャルにて御確認下さい。

話変わりますが、残念なニュースが入ってきています。一昨日の練習中に辻本選手が大腿部を負傷したとか。8月一杯は戦線離脱という事になりました。つい、この間帰ってきたと思ってたのですがね。ま、仕方ありません。状態が落ち着く事を祈ります。

D陣がなかなか戦力が整わない中、やはりしわ寄せは中盤の選手にいっているんですよね。試合を見ているとつくづく感じる。片岡が物凄く低い位置で仕事をしているのを見るにつけ、何だか(勿論それが必要な場面はあるとしても)切ないというか。どうしても攻撃参加が遅れるとそれだけチャンスが減ってしまっていてもったいない。全体がもう少し高い位置を保てると良いのですが。その辺りはチームとしても分かってはいるだろうと思いますが。もっと意識的にポジショニングを行ってもらいたいと思う。ひとりひとりがもっと広い視野で冷静にゲームを進められる様にならないと。

勝ちたい気持ちは熱く、ですが、展開としては冷静かつ嫌らしい所を狙っていける貪欲さが欲しいですね。今は余り多くの事は望みませんが、ワンプレー、『オッ!』と思わせる様な動きがあれば、そういうものを積み重ねていけたら、と。攻めにおいて面白い動きを見てみたい。何より勝ち点3とは皆が切望している訳ですが、そこを目指していく以外にひとつのプレーの魅力というものを追求してもらいたいですね。プロなので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル | トップ | 一言だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事