渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

あいや、ひやひや

2011-08-22 00:01:55 | Weblog
第25節VS熊本戦終了しました。

スタメンは今季初、柿谷が外れて(今日は帯同せず)代わりに島田が入りました。

出停のマーカスに代わり、倉貫がボランチの一角に入り。

トップは佐藤に代わりドウグラスが入りました。

サブは久々にムグが入っていましたが。変更はそれだけ。

今週は天候が悪く、案の定今日も雨。ピッチも当然水含み。

当然やりにくさはあったかと思いますが。

前半からパス回しは出来ていた様で。相手エンドに押し込んで衛藤、西嶋とシュートチャンスも幾度となく作っていましたが。

前半は互いに自分達の形を出し、譲らずに0-0で折り返すと。

後半に入ると、ここ迄再三に渡りチャンスを作っていたセットプレーから。

やや遠目の位置からのFKを島田が直接ゴールを狙う。

そのシュートは相手キーパー南が止めたものの、ボールが零れ、最後は詰めた島村が押し込み先制に成功。

その後は互いに守備陣が踏ん張り追加点ならず。

先制が早い時間帯だったので、当然追加点を狙うという意識もあったでしょうが。

確実に、というか無理をして追加点を狙うのではなく、しっかりと守備をした上でチャンスがあればという考え方に早目にシフトしていった様な感じ。

結果としては1-0と割と地味なスコアではありましたか、前節の反省点を踏まえ、勝ち切るといった部分にこだわった手堅さは今後の厳しい昇格争いにおいては必要になって来る要素であり。

それをしっかりと履行出来たのは評価点です。

ストロングポイントのセットプレーからの得点という部分も。

あとは流れの中からの崩し切っての得点という部分が課題としてありますが。

こうしたしぶとさが出せた事は確実に次に繋がると思うので。

相手を無失点に抑えたのも評価点です。

厳しい展開でも要所集中出来る様になって来れば、もっと強くなれる。そう思います。

チームの皆さん、遠征された皆さん、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰らいつけ | トップ | 小休止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事