渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

キャンペーン第2弾

2008-05-30 22:28:46 | Weblog
日曜の天王山を前に2ndに新たなメンバー加入の報告がありました。これで攻撃力がアップすると良いのですが。この1戦に今シーズンの全てが懸かっているといっても過言でないのです。

日曜13時からのカマタマ戦にはアウェー戦ながら近いので是非とも沢山の方にお運び頂きたいです。宜しくお願いします。

さて。明日は第17節VS水戸戦です。

この1週間ときたら妙に長かったというか…。何とも言えない気持ちで過ごしました。

そも、試合から帰って「どうでした?」と聞かれた時の答え様の無さときたら。参りましたが。

それからチームはまた調整を続けています。

が、ここにきて遂に。ドゥンビアが累積で出場停止に。戦力ダウンは否めず、試合予想でもウチが厳しいんじゃないかという意見が…。

しかし、前節も前半は出てなかったですし。そんな中でも決してチャンスは少なくなかったですから。出来ていたんですよ、ある程度攻撃は。

それを決め切れなかったのが問題で。裏を返せぱそこで精度を欠いてるという個の問題は相変わらず厳然とあるのかと。

チームとしてやっていかなければならない部分と個人の技術的な課題を上手く補い合う様な形で克服していければ良いのですが。

その為にもチームが波に乗れる様な状況、ここ迄内容が良くても勝てない試合が続き 、その後内容は悪くて、それでも勝ちを掴み。とチグハグな展開のまま来てしまっているのが、もうひとつ勢いがつなかいというか。

そうなって来ると変に迷いが出てきたりするのが怖い。その辺りを監督には上手くコントロールして貰いたいです。

あ、話少々脱線しましたが。向こうは攻撃力を上げる為にこれ迄とトップのシステムを変えてくるんじゃないかという話が聞こえて来ていますが。

ウチのやる事は基本的には変わらないので。唯、やはり下がり目でボールを受けてもキープしたまま前線迄上がれるバネが居ないというのは痛い。

でも裏を返せば、他の選手達にとったらチャンスではある訳で。前に居る選手のタイプが変われば当然攻撃の組み立ても変わってしかるべき。

ボランチにとってはどうボールを捌いていくかという辺りの工夫もしどころ。是非とも面白い攻撃の形を見せて貰いたい。

守備は…失点が多かったのでマーキングの修正はかなり入念に取り組んでると思います。互いのポジションの確認も常に高い意識をもって臨んで欲しい。

ともあれ。3連敗は避けなければいかん。こんな消極的意見ではいかんか?明日こそ、これから波に乗る為の戦いを。充実した90分を。

背中押すからな~!!思い切っていったれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りらしい | トップ | 勝田! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事