渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

1点勝負で

2006-11-22 23:34:45 | Weblog
ここ数日、バタバタと色々な事があり、まだ少々混乱していますが。

明日はいよいよ第50節VS横浜戦です。ジョルジが帰国した為、2トップは多分小林・オーシになると思います。リザーブにタクトという所でしょうね、FW陣は。

伊藤さんが出停なので、トップ下に玉乃がスライドするのかなと。そうなるとボランチがひとつ空くので前節動きの良かった岡本が入るかと。アンドレの状態次第では小野も起用はあるのかなと。

D陣では石川が同じく出停ですので、左サイドは大森でしょうな。

変更はその位だろうと踏んでいますが。一方の横浜はもう今更何をどうって言う感じでも無いですので。前節を終え、遂に首位になり、決定力もあり、守備も堅くと死角なし。柏戦でも3点づつで分けましたし、とにかく負けてない。という印象のチーム。ウチとしては、先ず、簡単に失点しない事が絶対条件です。

とはいえ、厳しい試合になる事は必至です。特に守備体系は前節よりももっと厳しくいかないと難しいでしょうな。別に守りに入れとは言わんが、守る意識が高くないと大量失点するでしょう。

攻撃に関してはリーグ戦で、この2トップは久し振りですが、果たしてどの程度役割分担が出来るか?小林がポストプレーで、こぼれ球をオーシが狙うという感じで、そこに玉乃が如何に絡んでいけるか?という辺りを興味深く見ていきたいと思います。

前節ではDF陣のサイドからの攻撃参加といったものもあり、色々なパターンを見せてくれたので、チャンスがあれば縦で流動的にポジションチェンジしながら攻撃を展開するのも面白そうですが。余裕があれば。攻める時はダイナミックに、もウチの魅力ですから。

この一戦、モノに出来たらかなり大きな自信になるし…まぁ、やるしか無いですから。中途半端なプレーをしない様に。90分間やり切ったら文句無い。ジョルジの思いも背負っていこうぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 節目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事