渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

第18節の展望

2006-05-26 23:08:38 | Weblog
オフィシャルより週末イベントのお知らせが出ています。

5月28日(日)14:00~リオ倶楽部(徳島市南田宮4丁目3-1)にて片岡功二選手・ジョルジーニョ選手のサイン会を開催予定。

更に同日16:30頃~ササクラスポーツ徳島駅前本店(徳島市寺島本町東3丁目15-5フレシアとくしま2F)にて片岡功二選手がサイン会・トークショー等参加のイベントが開催予定。

※尚、参加選手は当日の体調等により変更の可能性があります。ご了承下さい。

との事です。お時間のある方は是非。片岡主将は現在療養中ですので復帰に向けて何か一言かけて差し上げてください。ジョルジは前節での活躍も記憶に新しい所ですので。こういったイベントへの参加も久し振りですので。

ジョルジといえば。得点時に高々と掲げた鉢巻きが話題になっています。サポーターからプレゼントされたもので、裏には祖国に居る彼女の名前が書き込まれているそうな。お守り、だそうです。

こういった選手達の話が色々と漏れ聞こえて来ている訳ですが、まぁ、それは又次の機会に。今日はクラブの集客アップへの取り組みについてです。先日の緊急インタビューの際に高本社長がその為の具体的な取り組みは行っていると語っていましたが、実際に聞こえて来る話題といえば、駅前、役所でチラシ配りをしたとかそういう地味~な感じにしか伝わって来ないのですが;大丈夫か?ヴォルティスよ…。それよりも背水の陣という切迫感の方がよっぽど地元の皆さんに訴えかけた様な気がしますな。実際、前節は平日ナイターにもかかわらず4千人強入りましたから。これは対戦相手にも恵まれていたという事か?言ってもヴェルディでしたから。バシャバシャ一眼レフで写真撮影してる方とか居てはりましたしなぁ。

そんな訳で勝負は明日の草津戦です。チームは割とリラックスした様子で過ごしていましたね。予報では今の所曇/雨なんですが、ここはひとつ、チームの背中を押す力になりますので一人でも多くの方に来て頂きたいなと。アキさんもモチベーションが上がったって言っていましたし。勿論それは選手達全員が感じていた事だと思うし。

監督はシステム変更はしないと言っていましたので、明日も同じ布陣で臨むと思いますが。直近上位の草津には絶対に勝たなければ。順位を上げるという目的は勿論の事、折角軌道に乗り掛けたチームの流れを引き寄せる為にも。疲労が残っている事よりも勝ちイメージが残っている事が吉と出るか?変に優越意識を持たない事、下手に守りに入らない事、如何にシンプルに攻守の切替えに徹する事が出来るか、本当に強くなる為に、一歩進む為に避けて通れないこの道をどんな戦いで切り開くのか。しかと見せてもらおうじゃないか。気合入れて行くぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ててハッピーbyジョルジ | トップ | 足掛かり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事