渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

躊躇わずに前へ。

2018-06-09 23:15:24 | Weblog
明日は第18節VS町田ゼルビア戦です。

水曜日に行われた天皇杯2回戦はメンバーを替えて臨んだ為、明日は前節と余り変わらないメンバーで臨むのではないかと予想されます。

前節途中出場し、天皇杯にはスタメンで出場した杉本太郎がトップ下に入る可能性はありますが。

町田は現在4位。開幕から堅調に推移していると言えます。爆発的な攻撃力はないものの、非常に粘り強い戦い方をし、逆転勝ちも何度も収めているチーム。やはり、簡単には行かないだろうなと。

しかし、上位チームからしっかりと勝ち点を奪わない限りは差は詰まって行かない。既に暫定首位の座を山口との勝ち点差は13あり、今後の事を考えても、これ以上離される訳にはいかない。

勝利を掴む上で鍵となって来るのは、言わずもがな攻撃力、決定力の向上。勿論、これ迄も取り組み続けている課題ですが、なかなか複数得点のゲームが少ないのが現状。

相手にスカウティングされ、対応されている中で、どの様にゲームを進めていけば良いのか、ある程度は練習の中で監督から戦略を伝えられてはいるものの、実際にはピッチに立つ選手達が冷静に、臨機応変に対処していかなければならない訳で。

しかし、余りにも難しく考え過ぎてしまっても、視野が狭くてなりそうなので。良い意味で遊びの部分があっても良いのかなと思う。窮屈なプレーは観ていても辛いので。

明るい材料としては、前述の通り、杉本太郎が戻って来た事や、天皇杯では久しぶりにサブに入った陸斗等、離脱者が徐々に戻って来ている事。今週の練習には狩野も合流していたし、チーム内競争にも活気が出てきている様子。

少しずつでも、前に。勝利を目指して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 核になるものがない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事