いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

この夏最後の花火大会

2016-09-10 | こどもごと
またまたありがたい事に、仲良しのご近所さんが花火をしないかと誘ってくれました。
ちょうどウチにも置き型の物含め、2袋も花火が残ってたのでどうしようと思ってた所。
いつもながらに嬉しいお誘いに二つ返事で夜、お邪魔させてもらいました。
実際皆(4家族中2家族分の持ち寄り)の残り花火を合わせると、予想以上に多い!!
大人も積極的に楽しもうというぐらいの量があり、最後の方には子供達も飽き気味に(笑);

この夏で次男は自分で花火を持てるようになりました。
もちろん一人では危ない面もあるので常に見てはいますが、頼もしく成長したもんです。

長男はもう2つ持ちが当たり前!男の子らしい、やんちゃな感じが出てます。
最近ハマりつつあるウルトラマンの真似をした姿だそう、凛々しい♪

それぞれの4家族が楽しく何度も何度も花火に挑戦できた、この夏きっと最後になるだろう
この花火大会。子供達は成長し、私達が毎回手を支えていなければいけないという状況は、
多少の注意はあれどもう無くなりつつあります。子供の花火中話せるなんて楽になったなぁ。
楽しい思い出は花火のようにあっという間に終わってしまいましたが、最後には置き型の
筒花火が豪快に光り輝いて、思わず終わった瞬間に拍手してしまいした。何だかんだ早く
過ぎていった、でも熱い夏だったように思います。ご近所の皆さんとも仲良くしてもらい
ました。色々なイベントに誘ってもらって毎度感謝しています、ありがとう!!
残暑を楽しめて幸せな一時でした♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目で進級テスト!? | トップ | 図書館→ランチ→焼肉ディナー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。