いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

Rice people, Nice people!! ~JR名古屋ゲートタワー内~

2018-01-12 | グルメ-カフェ・パン
今年初、仕事で名古屋へ出ていつもより帰る時間に余裕があったので買い物とランチ。
JRセントラルタワーズ&ゲートタワー』で1Fから全てのフロアを初めて回ってみました。
そしたら自分でも驚くほど買い物にあまり興味がなくなってる自分に気付きました。
独り身時代、何よりも買い物が好きで、何なら頂いたお給料をほぼ買い物に注ぎ込むほど
買い物が好きだったのに、この春物で浮き足立つ季節に魅力的なお店をたくさん回っても
何も感じない…感じないというより物欲が全く沸いてこない。いいことなんでしょうけど。
ちょっと驚いたのと同時に、フロアマップを見ながら一番最初に食べ物屋さんを探してる
自分にも笑えました。歩き回って無性にお腹が空いて、ランチのお店を探す事を楽しんでる
自分がいて。服やバッグや靴よりも食べ物に目がいくなんて、人って変わるもんですね(笑)。
話はそれましたが、特に食べたいランチもなかったのでこれまた歩き回ってると、興味を
惹く“ハーブ”の文字が。明らかにアジア系の料理を提供してるお店。2周して決めました♬
Rice people, Nice people!!』入った瞬間いい匂~い!

店内のポスターにも惹かれました。“心ゆくまで、好きなだけパクチー”。
パクチストとしてはありがたいお言葉です!もちろんいかせて頂きます!

メニューは基本ランチセットで、麺や丼物が楽しめるようになってます。
私は一番の“トムヤムヌードルと海南鶏飯のセット”を注文。小鉢、春巻二種、デザート付き。

女子が喜ぶ感じで可愛らしいワンプレートで出てきたランチは量もちょうどいい感じ。
トムヤムヌードルはトムヤムクンの酸味と辛味が楽しめる感じのフォーになってます。
辛さはそんなに感じなかったんですが、せっかくなので別皿で頂いたパクチーを山盛り入れて。

こんな感じで、最初に別皿にパクチーをある程度の量入れてくれるんです。
もちろん苦手な人は断っていいし、好きな人はお替わり自由。最高のシステム!

パクチーを沢山入れるとこんな感じ。生だと香りもいいし味もしっかりするから美味しい。
ほぼパクチーフォーを食べてる感じもありましたが、トムヤム系のしっかりした味付けの
麺と一緒に食べると、パクチーだけ主張する感じは薄れるのでこのヌードル自体を楽しめて
よかったです。本当に美味しくて最後ご飯を少し入れてスープも全部飲み干しちゃいました。
他の小鉢は春雨を使った物とアジアンっぽいスイートチリソースがかかった生春巻&揚げ春巻。
生春巻は半分で、揚げの方は1/3ぐらいしかなかったのでもう少し食べたかったような…
ご飯はタイ米のように細いモチモチ感の少ないご飯の上に、少し辛目の味噌のようなソースが
かかった鶏肉が。そういうものかもしれないんですが、私的に残念だと思ったのは、ご飯は
温かいのに鶏肉が冷たい、このバランスがちょっと。味はいいんだけど少しガッカリでした。
そしてもう一つ、これは賛否分かれる所だと思うのがデザート。
私はパクチーを沢山入れて香りや味を楽しみたいのでイマイチだったんですが、デザートが
マンゴーヨーグルトで、食べた瞬間ヨーグルトの酸味で全て今まで味わったあの美味しさが
消えてしまう!あんなに大量にパクチー食べたのにもったいない気分になっちゃいました;
でも中にはもちろん匂いを気にされる人や、やっぱりデザートがなくちゃって人もいるはず
なので、それを思うとデザートはあると嬉しいかなと。これは何とも言えませんね。
全体的にセットメニューがランチにしてはかなり充実したラインナップで、パクチー好きな
人には嬉しいお替わり自由というのもあるし、また来たいなと思いました。ガパオライスや
グリーンカレーも個人的に興味ありです。何よりパクチーが最高でした(笑)♬
全て美味しく頂きました、ごちそう様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く歯磨き | トップ | 子供会のボーリング大会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。