いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

段ボールの魅力

2019-02-24 | こどもごと
子供ってどうしてこんなに段ボールを見ると工作したがるんだろう(笑)!?
我が子は特になのかもしれませんが、何かの荷物で段ボールが家にあると
分かると取り合いになり、工作を始めます。結局、あっという間に飽きて
忘れて違う事したりとかそのまま放りっぱなしだったりするんだけど…

次男は積極的に大きなはさみを使うようになってきました。
ちゃんと使う時のルールは事前に確認してます。無茶するタイプなんで。
この日も特に何ができた訳でもなかったけど、最終的には段ボールの中に
入り込んで遊んでました。長男はちょっとした作品ができあがってました。
後片付けだけはきちんとしてね~(切実);

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合に向けて | トップ | おひなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。