いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

子供達のいない時間の過ごし方

2024-08-20 | じぶんごと・仕事
昨日はパパの出勤後一人いそいそと一通りの家事を済ませ、一人の時間を満喫すべく朝一で『神馬の湯』へ。
オープン5分後くらいに到着したにもかかわらず、既に近くの駐車場は何台もの車で埋まっていました。
ただ女湯は人が少なく、朝一の為気温も高くなく、更に解放感もあって気持ちよく過ごせました。
私にしては珍しく色々な湯巡りをし長湯してしまったぐらい。
この日はレディースデーという事もあり特別なドライヤーも使い放題。
ゆっくりと準備を済ませた後はロビーで小説タイム。幸せ~。
1時間以上もここで時間を過ごした後、昼一で贅沢ランチを楽しむべく『うなぎ与八』さんでランチ。
開店と同時に行ったので、いつも行列のできる人気店ですがすぐに案内してもらえました。
そこから焼きのいい匂いに包まれ待つ事15分、最高に美味しそうなお久しぶり過ぎる大好物の鰻の到着!
近年の価格高騰の波はこちらの店にも及んでおり、ランチセットとは言えども正直簡単に手を出せる値段ではありません。
でもこの辺りで一番美味しい鰻屋さんだと思っているのでどうしても食べたい時、年に一度くらいはという感じ。
お昼のうな丼セットは、うなぎ2切れと汁物、副菜にモズク酢、香の物とデザート付き。汁物は+250円で肝吸いに変更。
2切れでも鰻の良さを余すところ無く十分に味わう事ができます。味はもちろん、香りも最高。
炭火で焼かれた香ばしい香りの鰻は、皮目がパリっとしているのに箸を入れるとふわっと柔らかい。
厚みのある身にご飯との相性が最高のタレ。その贅沢さに幸せを感じながら一口一口噛みしめてました。
やっぱり予想通り、いや、久しぶりだったので想像以上に美味しく感動的、ごちそう様でした。
夏休中だというのに、子供達が帰ってくる時間まで有意義に過ごす事ができてありがたかったです。
いいリフレッシュタイムになりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚との鳥羽旅行 | トップ | 初ららぽーと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。