TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

近くて遠い・・・

2013-08-20 | たわごと
現在のマニラ・・・

大なんだか、中なんだか、小なんだか分かりませんが・・・

洪水です。



なんせ、こんな洪水なんて生まれて初めての経験なもんで・・・



起きたら少し腹が痛いので、薬局に行こうとしたら・・・

道路が川になってるし・・・腰の高さくらいの水位・・・

道路の向こうにある薬局に、泳いで・・・

行く気にもならないので引き返してきました・・・



近所のレストランは殆ど閉店・・・

空いていたのはマクドナルドだけ(さすが世界のマック)



こういう洪水に慣れているお国柄なのか・・・

コンビニ、マッサージ屋、銀行、携帯電話屋、洗濯屋等は普通に開いてました。

なんでレストランだけ休みなのか・・・食材が揃わないからかな・・・



かえすがえす思うのは・・・うちの魔炸獅の凄さです・・・

魔炸獅は、アルファベットも満足に言えない語学力で、ほぼ手ぶらで、無一文に近い状態で、フィリピンの基礎知識なんて何にもないのに、この国に来て・・・

七ヶ月近くも、現在の私なんかよりも全然過酷な環境で生活したのですから・・・

こっちは気を使って、たまに「なんか困っている事ないか」とか「次にフィリピンに行く時に持っていってやるから何か欲しい物ないか」と聞いても・・・

「大丈夫です」「何も問題ないです」と帰ってくるだけ・・・



私なんか、たった一週間で・・・

あれ買ってくればよかった・・・って思う物が沢山あるのに・・・



あの図太い神経はボクサーとして本当に素晴らしいです。

後は、頭を使った練習と、練習をサボらなければ、凄いボクサーになると思うんですが・・・



見てますかー??魔炸獅君??

天童で遊びしている場合ではないですよ

また★★★★★もらっちゃうよ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿