TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

いい国、作ろう・・・???

2011-08-29 | TI山形ジムのニュース
本日、岩手県盛岡市のミナノボクシングジムから、岡根会長と三浦選手が来られました。

写真は岡根会長の愛車「ハイブリッドエコカー」・・・

リッター20キロ位走る、スーパーカー

今まで、このブログで意味無く問題提起していますが・・・被災者は高速道路料金が無料なので・・・

山形と盛岡は180キロ位、離れているのですが・・・

「ハイブリッドエコカー」なら、ガソリンが何故か解らないけど高くなってしまった今でも、2500円位で往復できてしまうんです。



震災後・・・

国が定めた全然公平とは言えない政策の中で、東北を基盤としている当社としては・・・と言うか、ボクシングジムとしては唯一、ありがたい政策???

なかなかスパーが出来ない環境の地方ボクシングジムには本当に有り難い政策???



来週は、うちが高速道路を無料で盛岡に行く予定です。
うちは、ハイブリッドカーは持ち合わせていないんですけどね・・・





今日、またまた日本の総理大臣が変わりましたが・・・

いい国、作って下さい。

いい国、作ろう、鎌倉幕府・・・



全然、話が変わりますが・・・


今の歴史の教科書には、鎌倉幕府の成立は、1192年と書いていないの知ってました???

今の、オヤジ・・・オバハンに・・・

「いい国作ろう」・・・「と言えば、次の台詞は?」と問えば、殆どが「鎌倉幕府」と答えますが・・・


今の子供に聞いてみて下さい。


因みに・・・

うちに通ってきている中、高校生に「いい国作ろう」・・・「と言えば、次の台詞は?」と聞いてみたら・・・

「気合入れて

とか・・・

「なー

とか・・・

「がんばろう

・・・・・・・・・




素晴らしい。

本当に、「いい国作ろう気合入れてがんばろうなー


※明日、幹事長が決まるらしいですが、★★さんになったら、完全に出来レースでないかい・・・???







コメント

フィリピンの誕生日と親子関係事情・・・

2011-08-28 | たわごと
ボクシングに係わるようになって、フィリピンと言う国に今まで10回以上は行ったんかな???

今から書く話は完全ノンフィクションですが、10回位フィリピン行っただけで、フィリピンに精通しているとは言えないのでフィリピン人全員が当てはまるとは言えないかも知れませんので・・・あしからず・・・



今から5.6年前位にセブ島に行ったとき、現在の「TIセブボクシングジム」(当時はその名前では無かったですけどね・・・)の関係者が誕生日と言う事で、パーティーに誘われたので着いて行くと・・・

ジャングルみたいな真っ暗な外の中にロウソクで照らされた沢山のテーブルの上に御馳走と酒やジュースが並べてあり・・・



老若男女、50人位の人が居たのでしょうか・・・

なんでも、フィリピンでは誕生日の人が、親戚や友達等の大勢の人を呼び、無料で御馳走を振る舞い、ゲーム等で当たった人にはプレゼントをあげるシステムらしいんです。

だから、誕生日は一年で1番お金が掛かる日らしいです。

(※日本もそうなってくんないかな・・・先日も「わたしー、今日誕生日だから・・・」なんて、飲みもしないシャンパンをたかられたし・・・

誕生パーティーが始まり1時間もすると、子供達は居なくなり、20人位の酔っ払った大人だけになり・・・

酒飲んで・・・1人が演奏する生ギター1本で延々と・・・延々と・・・みんなで歌い続けるんです・・・

日本人は当然私一人・・・聴いた事もない歌を聞いたって・・・ねー・・・ジャングルの中での宴会なんで、まさか「帰る」って訳にいかないし、しょうがないから1人でガブガブ飲んでました・・・

当然、酒が無くなります。

すると・・・

「キムー、酒買ってきて」と父親らしき人が娘に頼みます。

キムと言う娘は寝てる所を起こされ・・・上の写真の2リッター位のビンのビールを買いに行かされ、15分位したら5.6本のビール等が入った重い袋を持ってフラフラ、ヨタヨタで帰ってきます。

3.40分もすると、またビールが無くなるので・・・

また「キムー、買ってきて」と頼まれ、キムは寝てる所をたたき起こされ、重いビール瓶を何本も買いに行かされます。

これが・・・何度も、何度も繰り返されました・・・10回位かなー・・・

その度に、後かたずけしたり、酔っ払った大人にお酌して回ったり・・・しかも、嫌な顔一つせず笑顔なんですよ、

こんな娘、今の日本中探したって・・・めったに居ないでしょう???

「ふざけんな、てめーで買って来い」と言われるのが、今は普通ですはねー・・・

(※未成年に売ってくれない・・・って話もありますが・・・)

日本人としては・・・「なんて、素晴らしい娘なんだ」って感動しちゃいます。

暗くてよく解らなかったのですが、20歳位のとても可愛い感じの娘だし、ブリックスに「あんな素晴らしい娘は日本にはなかなか居ないよ」

なんて、言ったのが、まずかった・・・

次の日、海水浴に行く予定だったのですがブリックスは「明日、キムも連れて行くよ」なんて話になり・・・




次の日の海水浴・・・

20人位で行ったのですが・・・

当然、キムちゃんを探しますはねー

でもそれらしい娘は居ませんでした。15人位の大人と、後はギャーギャーうるさいガキんちょばっかり・・・

「キムちゃん来なかったんだ」・・・と思っていたら・・・

ブリックスが、うるさいガキんちょの中から1人の女の子を連れてきて・・・

「この子が昨日のキムだよ」



写真の真ん中の娘なんですが・・・

いくつに見えます???

拙い英語で「ハウオールドアーユー?」

キムちゃんは「アイムイレブンイアザオールド」

・・・・・・

イレブンって、11歳・・・



エキゾチックな顔なんで、日本人にはわかりずらいですよねー・・・



大人は沢山のシーフードをつまみに酒を飲み・・・ガキんちょは海水浴・・・

よく見ると、キムちゃんは、4.5人の小さいガキんちょの子守をしているんです。

そしてキムちゃんは、たまに大人達の所に来て、空いた皿や、ゴミをかたずけたり、焼けた海老や魚等を皿に盛り付けたり・・・

日本に、こんな11歳の女の子、います・・・???

なんて素晴らしい子なんだ・・・と思いますよね・・・当然子供としてですよ

私の皿にシーフードを持ってきてくれたりした時に、「有難う」と言う意味で頭をなでてあげたり、持っていた水中メガネや、シュノーケルをプレゼントしました。

これまた、いけなかった・・・



大人達が、「キム、可愛いか」と聞いてきたから

「凄く可愛い」と答えました。当然子供としてですよ

「なんで」と聞くから

「日本には、あんなに働く孝行娘はいない」と答えました。日本人なら普通の答えですよね・・・

しかし・・・

このやり取りは、英語でされている為、何かが勘違いされ・・・

大人達が真面目に何かを話し合い・・・




「あなたは、日本人には珍しく真面目で信用できる人だ。だから、キムをあなたにあげる事にした。」



・・・・・・・・



はーっ?????



君は何を言ってんの?????



切れました


「俺は変態ロリコンじゃねーぞ、バカ野郎ふざけんじゃねー

こちらが突然怒り出したので、彼らは一瞬慌てましたが・・・笑顔で・・・

「フィリピンでは18歳にならないと結婚できません。あと、7年後の話ですよ。キムが18歳になったらの話ですよ。」


け、結婚・・・


「いくつ、歳離れてると思ってんのお前らバカか

真剣に怒りました・・・

でも、彼等は不思議そうな顔で全員半笑い・・・


ちょっと待てよ・・・

これって、なんか試されてんのかな???それとも、からかわれてんのかな???冗談言ってんのかな???

って気になり・・・

余裕の笑顔で「オッケー、オッケー、分かったよ、7年後ね」と返事してやりました。




その後、この話題は無くなり・・・

この時以来、何度もセブに行ってますがキムちゃんに会う事も無く、キムちゃんの話なんて全然出てこなかったのです・・・





ところが・・・

昨日、写真を添付したメールが突然来ました。



件名は・・・

「キムが17歳になりました。」




えーーーーーーっ・・・・・


キムちゃん、お、大きくなりすぎっちゃって・・・



カトちゃん、ペッ・・・












コメント (2)

黒い交際・・・

2011-08-26 | TI山形ジムのニュース
当ジムの提携ジム

TIセブボクシングジム

所属ボクサー

「T I Yamagata Aguelo」



の次戦が、9月15日に決まりました。

Agueloは、タイの世界ランカー、インドネシアでの謎の化物アメリカ人、日本での試合・・・

3連敗して、OPBFのランキングから消えました。

負けられない試合です。


「T I Yamagata Sentillas」



の次戦が、10月8日に決まりました。

Sentillasの相手は、現役の世界ランカーです。

勝てば、もちろん、世界ランキングをゲットできるビッグチャンスです。

期待してます・・・


TIセブジム会長「ブリックス」氏



当ジムとの業務提携において、ビッグプロジェクト進行中です。

なんせ、フィリピンは日本と違い、バッキャオ効果もあり、ボクシングは超、超メジャースポーツですから・・・

乞う御期待・・・・



常夏の国、フィリピン・・・

みんな、真っ黒・・・

肌の黒い人との交際・・・

だから・・・

お題の「黒い交際」・・・???






なんてオチでは・・・

納得してくれないですよね???





実は・・・

★は★★を始める前は、★★関係の会社を★★していました。その業界には★★展開していた★社の大きい会社があり、★★の社長は★★★の★★★★で、★★★★は★★★や★★に★★の★を★し、★★で島田紳助さんを★★ていました。★が★★業界にいた頃から、島田紳助さんと★★★★★の★★との★は有名な話でした。今年ひょんな事から以前取引していた★★業界の★社長と十年ぶりくらいで食事する機会があり、当然★★業界の★★が話題になり、★社長は★★★★と★★★★になり、なんと、★★に★★され、★★★★は今では大物★★★を通じ★★を操り、★社長はやってもいない、言ってもいない★★に★★★させられ、★★★★となり★★。
島田紳助さんが★★★★で★っていた★★★★★の★★とは★★★しか★★★いないなんて言うのは★★に★です。
★★★★★★界に入り、★★★★さんが★★の★★★だと言う事は★★★★★界の人なら★でも★っている★です。だから、これまた島田紳助さんが★★★★で★っていた★は★★に★です。
★はたまたま、★★の★業界に★★していたので、島田紳助さんと★★★★★の★★★やいきさつが★★る★です。昨日も★★★から電話があり、「なんで、★★★★★すぐに分かったの?」と言われましたが、過去に★社長の会社の★★★★★が★★に★★された事があり、その後、★★★が出てきて★★に入ってきたのを目の当たりにしていたので、今回の話の★は★★に★★★しまうんです。



★だらけで、すいません・・・



★だって★が★★いんですよ、★★★に★を★★★なんて★★に★ですから・・・
★★★★さんだって、★が★★★から、あんな★★★★して★★と言う★★★を★★★★★だと思います。
★は★★★★さんに★★★れ、沖縄に★★しました。沖縄に行って★も★らず・・・
なぜか現在★★★★★★★を★っています。★★★★さんも今後★★な★★を★★れる事を★★ます。
★も少し前まで、★★★と★★★★が★★てしまい、★★な★に★いました。★★★との★★★★は、今後絶対に★★★です。



これまた、★だらけで、すいません・・・










コメント (2)

総理大臣

2011-08-25 | たわごと
内閣総理大臣

事実上・・・日本の最高権力者なんですよね・・・???



以前、テレビで与党、野党の国会議員が多数出演していた討論番組で某議員が・・・

「国会議員であれば、総理大臣を目指さない人は居ないです。国会議員を志した人は誰でも総理大臣になりたいと思うのが当たり前です。」

と言う発言をした方がいて・・・

与野党ともに出席者全員がその発言に、何の反論も無く全員が頷かれていました。



国会議員って全員が、総理大臣を目指している人達の組織なの・・・???


どん引き・・・



考えてみたって、

全員が学級委員を目指しているクラス・・・

全員が生徒会長を目指している学校・・・

全員が社長を目指している会社・・・

全員が町内会長を目指している御近所さん・・・


そんな組織・・・考えるだけで・・・

息苦しい。うざい・・・



「国民の為に働く・・・」では無く、「自分個人の目標の為に・・・」集まった組織・・・???



現在被災地は、義援金をめぐって、すったもんだしています。

報道されない、いざこざが多々あります。

被災者で現状の国の対応に感謝している人なんて聞いた事がありません。

市役所が・・・県庁が・・・国が・・・こんなに適当な組織だとは生まれて始めて知りました。

約束は破るは・・・コロコロと方針が変わるは・・・

被災者で、国の対応に感謝している人なんて皆無です。

義援金が50万円以上もらえると言われた人は沢山居ても、現段階で貰った人は聞いた事がありません。
(市役所から「来月支給される」と言われたのに、何ヶ月も待たされている人が多数います・・・そんなんだったら言わなきゃ良いのに・・・)

「いつもらえるの?」と聞いても、「まだ分りません。もう少し待ってください。」を繰り返すだけ・・・

今日も、市役所と被災者の間にはさまれ、1日終了・・・

因みに、当社は被災者としての義援金はびた一文支給されない事が確定しています・・・

でも、お年寄りなどの被災者の人に頼まれると、色々と動かなきゃしょうがないっしょ



一戸建ての感覚を、無理矢理マンションに当て嵌めたり・・・
(マンションの玄関やサッシの修繕費を負担しますと言われても、一戸建てと違いマンションの玄関とサッシは私有物ではないから勝手に直してはいけないんです)

今から修繕する人には修繕費が出ますが、壊れて住める状態で無いから震災直後に借金して修繕してしまった人には、修繕費は全然出ません・・・八月に決定
(震災から何ヶ月たったの?普通はまともな人なら八月には直した後ですよ...)

義援金の意味不明な使い方・・・義援金が集まりすぎてどう使っていいのか分らず、集まった義援金の殆どは未だに使われないで金庫にあるなんて噂も聞きます。

市役所に問えば・・・こういう矛盾が分っていても「すいません。でも、上が決めた事なので仕方が無いんです」との回答しかありません。



何日か後には、新しい総理大臣が誕生するようですが・・・

税金や利権で生計を立てている方たちが殆どなんだから、自分の利権だけではなく、被災者の目線で義援金が全て平等とは言わないまでも、今よりは被災者の方の為に喜ばれる、被災者の方に感謝される義援金の配分を考えてくれる方が総理大臣になってくれる事を望んでやみません。







一方・・・逆に震災太りの人もいます・・・



今日の一言・・・

当社が以前から付き合いのある建築業のT社の、T田からの今日の一言

「私の会社はね、もう細かい仕事はしませんよ大きい仕事ならやってあげますから言ってきなさいよ、そん時はよろしく

震災前は・・・

T田に電話してつながらなかったら、最低でも5分以内にコールバックがあり「どうしましたか?何かありましたか?」

今では、何回電話してもコールバックなんてありません。何回も電話をかけて、やっとつながったと思えば「なんですか?今忙しいんですよね。」

震災前は・・・

3日に1度は電話が来て「どんな小さい仕事でもいいから、やりますので御願いします」と言っていたT田・・・

今は、某政党からの仕事が廻ってきて、天狗さん、大社長さんになって横柄な態度になってしまったT田・・・

震災前は・・・

3万円の家賃を滞納して、家を追い出されかかって「助けて下さい」と言うから仕事をまわしたりしていたのに・・・

コロッと手の平を返して、震災前の5倍以上の金額を請求してきたり、仕事を断わってきたり・・・



こんな、震災バブルなんて長続きする訳が無いのに・・・

可哀想な人です。




※T田はインターネットなんて絶対に見ないので・・・こんな事書いても全然大丈夫なんです。
(まー、見られても痛くも痒くも無いんですが・・・)
T田の手の平返しに憤慨している人は私の周りに何人もいます。

震災バブルに浮かれて天狗になったバカなT田の1年後・・・必ず、このブログで報告します。

乞う御期待・・・










コメント

野菜ジュース

2011-08-22 | ダイエット
お久しぶりのダイエットのカテゴリー・・・

あまり、痩せる気が無かったもんで・・・



今回の紹介は

「野菜ジュース」

去年から、はまってます。

いつも、冷蔵庫に常時完備。

外食が多いから、野菜不足は気をつけないと・・・

と、思って飲み始めたのですが・・・



コンビニでも売ってます。

でも、サイズが小さいし・・・



いつも、スーパーでビッグサイズを大人買い。

毎日、同じのは飽きるから・・・

いつも色んな種類を買います。

私が普段行くスーパーには、この5種類しか無いもんで・・・




左から3番目・・・1番まずい・・・身体に良いのかな???

1番左・・・まずいけど1番身体に良さそうな気がする・・・

左から2番目と4番目・・・飲みやすいんだけど、本当に身体に良いのか疑問???



朝飯がわりに・・・夜食がわりに・・・

いつもゴクゴク飲んでます。

1日に1本のペース・・・

どれが良いのか解らないから、いつも、この5本をセットで買って変わる変わる飲んでます。



この夏で、5キロ痩せました




だれも気付いてくれないけどネ・・・












コメント

光星学院高等学校

2011-08-19 | たわごと
「第93回全国高校野球選手権大会第14日は19日、甲子園球場で準決勝を行い、第1試合は11年ぶり4強の光星学院(青森)と、春夏連覇した1962年以来49年ぶりベスト4の作新学院(栃木)が対戦。終始、主導権を握った光星学院が4-0で快勝、決勝戦に駒を進めた。」



今から10年前・・・

光星学院高等学校の真隣に位置する、赤い矢印の所にあった「久保パンション」と言う下宿屋さんに、3ヶ月くらい住んでいたんです。
(「れんげ荘」って名前が変わっちゃってる・・・「久保パンション」無くなっちゃったのかなー・・・)


だからなに?

と、言われれば、なんでもないんですが・・・

夜は八戸の歓楽街「長横町」で、ほぼ毎日深夜~早朝まで飲み歩いて、日中は下宿でゴロゴロしていたのですが・・・

隣の光星学院から聞こえてくるチャイムや生徒の声がうるさくて、昼寝しても、何回も起こされ・・・

「うるっせーなー」なんて事しか接点は無いと言えば無いのですが・・・



ちょっとの間ではありますが、ご近所さんと言うか・・・

お隣さんと言うか・・・

何も関係ない訳ではないし・・・



元お隣さんとして・・・

急に親近感が涌いてきました・・・



今日は酒飲まないで寝て、明日早起きして応援します



がんばれ東北

がんばれ青森

がんばれ八戸

がんばれ光星



東北・・・

悪い事続きなんで・・・

なんとか、東北初の甲子園優勝旗を持ち帰って欲しいです。











※追記・・・

野球は詳しくないので・・・素朴な疑問

プロ野球等では何十年前は先発ピッチャーの連投が普通だったのが今では連投なんて無いのに、なんで高校野球は休み無しで試合をするのだろう???

炎天下での連投なんて、身体に良い訳が無いと思うんですが???

過去の遺物???

大人の都合???

子供の体の事を考えてあげないのかな???

せめて、決勝の前の日くらい休んでも・・・何か問題あるのかなー???







コメント

「ウイニング」の特注品・・・その2

2011-08-16 | TI山形ジムのニュース
「ウイニング」の特注品・・・

先月末に届いた、「その1」の「特注ミット」に続き、今回届いたのは・・・

「特注ミットグローブ」


スパーリングの数が少ない地方ジムには欠かせない「ミットグローブ」



しかし・・・

既製品では、コブシが握れないので、危機感に欠ける・・・


そこで・・・

「より軽く、より危なく」をテーマに作ってもらいました。





素晴らしい


ボクサーも、ミットを受けるほうも緊張感バリバリになる「ミットグローブ」の完成です。



「ウイニング」さん、また素晴らしい製品を期待しております。有難う御座いました。











コメント

終戦記念日

2011-08-15 | たわごと
いつも8月15日になると思う事があります。

何で読んだか、何で聞いたか忘れましたが・・・


「国の為に亡くなった特攻隊や兵隊さん等が、もし、今の時代に生き返ったとしたら、今の日本を見て何と思うのだろう、喜ばれるのか、嘆かれるのか、「こんな国にする為に我々は死んだのではない」と思われない国を作らねばならない」


もし・・・

は、無いのですが、今の日本の「平和」を喜ばれるのか・・・今の日本の現状を見て嘆かれるのか・・・

こういう日だから、特に考えなければいけない日だと思うんです。








「戦争を知らない子供たち」と言う歌がありますが・・・

まさに私、そういう世代です。



学校の勉強大嫌い。

歴史は年号覚えがめんどくさいので苦手科目・・・

聖徳太子も織田信長も豊臣秀吉も、徳川家康も坂本竜馬も東条英機も、みーんな遠い昔の人達・・・

と言う感じで育ちました。





以前、バイクで日本一周した時・・・

東京から太平洋岸沿いを南下して行き、小田原城、名古屋城、大阪城・・・

みんな同じに見え・・・

海沿いを走って行ったので、風景や泊まる先の歓楽街等もどこも同じようなものに感じました・・・



しかし・・・

広島の「原爆資料館」

鹿児島の元特攻機地「知覧特攻平和会館」

長崎の「原爆資料館」



テレビでは見た事がなかったビデオを放映していて、色んな物が展示してあり・・・

一番衝撃を受けたのは、戦争を実際に体験した方が生の声で色々と話されている内容でした。

うちの祖父と変わらない年齢の方がこんな体験をされたと言う事に、本当に衝撃を受けました。

母等から戦争の話を多少は聞いてはいましたが、なんか、他人事でした。

上記の三ヶ所に行き、身近な年代の方が体験した第二次世界大戦と言う悲劇が、私の生まれる少し前まで行われていたと言う事に恐怖し、平和な時代に生まれてきた事を感謝しました。

特に、「知覧特攻平和会館」の特攻隊の方々の多数の遺書を見て、自分の無知さを反省しました。




その後・・・

戦前、戦中、戦後の書物や映画等を沢山読んだり、見たりして、多少勉強しました。




今日は特別な日です。

今では「終戦記念日」とは言わず、「終戦の日」や「敗戦の日」と言うそうです。

しかし、あえて、「終戦記念日」と書きます。

日にちも、今日、8月15日ではなく、1日前や、9月のポツダム宣言にサインした日、最近ではアメリカでは4日位前から日本が降伏する事がわかっていて、大騒ぎしていたのだから8月11日なんて説もあるようですが・・・

日本人の殆どの方が、戦争が終わったと言うのを認識した日である、8月15日を「終戦記念日」と書きます。




「良い国にしなければ、」

合掌












コメント

東日本新人王戦準決勝対戦表

2011-08-14 | TI山形ジムのニュース
合宿中・・・

協会からファックスが届いていました。


9月28日(水曜日)後楽園ホール

午後6時試合開始

第一試合

「多打魔炸獅」

正式決定

(違う山の準決勝は前日の9月27日行われます。)



三度目の正直・・・

意味は
「占いや勝負で、一度や二度は当てにならないが、三度目は確実であるということ。転じて、物事は三度目には期待どおりの結果になるということ。三度目は定(じょう)の目。」
です。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。













コメント

夏合宿、最終日

2011-08-12 | TI山形ジムのニュース
午前中は、ジムにて20ラウンド、マスボクシング・・・

午後に場所を移し・・・

空気の薄い1000メートル高地にて、トレーニング



天念芝フィールドに、400メートルトラック、アップダウンのクロカンコース、室内にはトレーニングマシンが充実したジム

素晴らしい施設なんです。

当ジムの合宿の度に、五、六年前から利用させてもらっています。もう少し前からかなー・・・




しかし・・・

なんか最近、だんだん変わってきました・・・

施設は立派なんですが・・・

運営する側と、使う人達がここ数年変わった感じがします。
(なんか、天下り施設の匂いが・・・)



夏場だけは混みます。

素晴らしい施設なので色んな所から、学校の部活やスポーツ団体の合宿が来ます。

混むのは当然しょうがないのですが・・・



最近・・・

挨拶しても無視する子供達・・・

混んでいるトラックを逆走する子供達・・・

ゴミを平気でトラック内に置き去る子供達・・・

スタート待ちで、トラック内に延々とたむろする子供達・・・

人が沢山居るフィールド内で、やりや、砲丸や、ハンマーを投げる子供達・・・

走る所まで、はみ出して建てたテント・・・



これらは全て、子供達が悪いのではなく、学校の先生等、引率者及び施設管理者の責任です。



以前、あまりにマナーの悪い子供達に注意したら、子供達は無視してその場を立ち去り先生の元に行き何かを伝え、何を勘違いしたのか、先生が向こうの方からダッシュでこちらへ向かってきて・・・

こちらの近くまで来て怖気づいたのか・・・こちらの2メートル位前でクルッとユーターンしてダッシュで子供達の所へ帰って行ったアホな先生がいました・・・



当然、全員ではないですよ

元気に、笑顔で挨拶してくれる、中、高校生等が殆どです。

でも・・・

最近の引率者のマナーの悪さ・・・

大人のレベルが低くなったと思います。
(私も含みます・・・)



小さい権力でも、権力を持つと何か勘違いする人がいます・・・

やたら偉ぶったり・・・

横柄になったり・・・

今日も、全国的に有名な高校の陸上部が合宿してました。

先生は寝そべってテレビで高校野球見てるし・・・そこに次々に部員が「先生、終わりました」と挨拶に来ると・・・先生は寝そべったまま、生徒の顔も見ず「おー」・・・だって・・・

きゃー・・・あんた、何様???



小さい世界でふんぞり返る勘違い王様にはなりたくない。



ボクシング界も多いですけどね・・・





でっ・・・

一部ケガ人出ましたが・・・

合宿終了

焼肉、寿司、焼き鳥、サラダ、エビフライに唐揚げ、カレーライスにラーメンに蕎麦、ソフトクリームにケーキにドリンクも飲み食べ放題で打上げし・・・



このうち、1人がケガ人・・・
(仮病って説もありますが・・・)

でも・・・

4人で合宿終了の記念写真・・・









コメント (2)

夏合宿、二日目

2011-08-11 | TI山形ジムのニュース
今日も、炎天下の中、走りに走りました・・・

今日から参加の高校3年生のS君も含め4人で、夏合宿2日目無事終了。



休憩中の話題は、昨日の井岡選手の試合内容・・・

素晴らしい世界チャンプ

「久しぶりにガードのしっかりした日本人世界チャンピオン」

世界を目指すボクサーの、お手本です。



ボクシングの世界チャンピオンだから優れた動体視力でパンチを紙一重で全て見切る・・・

なんて、不可能です・・・

漫画じゃないんだから・・・



パンチをよけるより、ガードを上げてたからパンチをよけれた。

これが正解だと思っています。



明日の最終日も走って走って、ガード上げて、頑張ります・・・






毎年五日間ほど夏休みとしてジムを休業しておりますが・・・

今年度は諸事情により・・・

「夏休み」は無しで、通常営業いたします。


コメント

夏合宿、初日

2011-08-11 | TI山形ジムのニュース
今回の合宿の参加者は・・・

9月に試合を控えた「多打魔炸獅」

同じく、9月に試合を控えた岩手県のミナノジム期待のプロボクサー「三浦康輔」選手

そして、高校1年生のT君



今回の目的は下半身の強化・・・

標高1000メートルの空気の薄い高地を3人で走りに走りました。

フィジカルトレーニングも・・・



明日は、もっと走ります。




毎年五日間ほど夏休みとしてジムを休業しておりますが・・・

今年度は諸事情により・・・

「夏休み」は無しで、通常営業いたします。




コメント

「夏休み」はありません。

2011-08-10 | TI山形ジムのニュース
毎年五日間ほど夏休みとしてジムを休業しておりますが・・・

今年度は諸事情により・・・

「夏休み」は無しで、通常営業いたします。




帰省して帰ってきた元練習生等、気軽に顔を出して下さい。








コメント

「冷たいラーメン」に異変が・・・

2011-08-09 | んまい物まずい物
山形の夏の食べ物と言えば・・・

「冷やしラーメン

「冷たいラーメン」とか、山形なまりで「つったいラーメン」なんて言う名前で出している店もあります。

こんな感じ・・・
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/4dce15805e2f74f2b087f472417cba25



せっかく、去年から、はまったんですが・・・

今年の「冷やしラーメン」

なんか、ちょっと違う・・・

冷たくない

殆どの店が、全然冷たくない

キンキンに冷たくないと「冷やしラーメン」じゃないっしょ

今年の「冷やしラーメン」は、どこの店に行ってもぬるい・・・

「冷やしラーメン」って言うより「ぬるいラーメン」



節電・・・

エコ・・・



しょうがないのかな・・・



でも、「冷やしラーメン」って言って金を取るなら冷たくないとなー・・・




あんな、ぬるい「冷やしラーメン」を出すなら、「今年は節電の影響で「冷やしラーメン」をお出しする事が出来ません」って張り紙でもした方が全然良いと思うんですが・・・

ぬるいのは不味いです・・・




と、言う訳で・・・

最近は・・・

暑い山形の夏を乗り切る為に・・・

(知らない人は知らないと思うんですが・・・山形の夏は凄く暑いんです。東北は涼しいと思っている人が居ますが・・・山形は暑いんです。沖縄より暑いです。山形は冬は寒くて夏は暑いんです。ちょっと前までは日本の最高気温記録の場所は、ずーっと何十年間も山形だったんですから・・・)




最近の食事は・・・

山形県の河北町名物「冷たい肉そば」



それか・・・

全国チェーンの「幸楽苑」さんの夏限定メニュー・・・

「和風もりそば」



「和風もりそば」・・・

これは冷たいです。

本当に冷たいです。

麺もツケダレもキンキンに冷えてます。

アイスクリーム並みに冷たいです

しかも・・・

390円・・・

チャーハン付きでも590円・・・

美味しくて、冷たくて、安くて・・・

とんでもなく暑かった今日の、昼メシと夜メシは「幸楽苑」さんでキンキンに冷えた「和風もりそば」・・・



暑い夏を乗り切るには・・・

ちべたーーーーーい炭水化物をチュルチュルっと

ですねっ・・・








コメント

「T I Yamagata Sentillas」の試合結果

2011-08-08 | TI山形ジムのニュース
当ジム提携

TIセブボクシングジム所属

「T I Yamagata Sentillas」

の昨日のセブ島での10ラウンドの試合結果



3対0の判定勝ちです・・・





正直、心配してました。T I Yamagata Sentillasは現在OPBFミニマム級4位

今回の試合は、2階級上げてフライ級での試合・・・

相手は14勝4KO2敗2引き分けの強豪・・・

しかも、T I Yamagata Sentillasは、以前も書きましたが今年の3月、謎の奇病にかかり、闘病明けからの復帰戦




さすが、フィリピン人・・・たくましい





TIセブボクシングジムの会長とさっき電話で話したのですが、今後はフライ級で戦うらしいです。

そうなると・・・

OPBFのランキングはどうなってしまうのだろう・・・???










コメント