携帯電話のタッチパネルのところが割れました。ビキビキに・・・
落とした訳では無いんですよ・・・絶対に!!
キャパで呑んでて、サイドテーブルに携帯をポンと置いて、次に使うために開いたら、ビキビキに割れてました・・・
ちゃんとケースにも入れてあったのに・・・ビキビキに・・・
こんなになるのってアイフォンだけなんじゃないの???
ビキビキの画面で使ってるのなんてアイフォン使ってる貧乏高校生か貧疎なキャパ嬢しか見た事ないから・・・
速攻ドコモに電話して修理を申し出たら・・・
「修理は出来ますが、修理は初期化しての受付になります。」
でた、初期化!!
最近の携帯会社・・・初期化好きですよね~・・・
絶対、ガラスの交換だけなんて初期化しなくても出来るはずなのに!!
だいたい、落としてビキビキになったんじゃないんだから、不良品として無料交換だろ・・・って思ったんですが・・・
「そういう記録がありません。」
「そんなの言い訳にならないでしょ、うちのが最初の不良品でないって記録も作れないんじゃない?それにうちのは比較的新しい商品なんだから「記録がない」って言って不良品を認めないのはおかしくないですか??」
なんて言ってみても・・・携帯電話会社だけにかかわらず、最近のオペレーターってわざとそうしてるのかもしれませんが・・・知識もないのに鼻で笑うような人を馬鹿にしたような電話対応する人多くないですかね・・・なんかそういう人とは戦う気も話す気も起きなくなります・・・
「お客様は安心パックに入っていますから修理は五千円で出来ます。」
安心パック入ってるのに金とんのかよ・・・(心の声)
「皆様は修理に出された場合は、電池も消耗されてますからリニューアル品という新品同然の送らさせていただいてます。その方が代替え機などの手間もなく、1日か2日でお客様の手元に新しいスマートフォンが到着します。値段も殆ど変わりませんのでそちらの方がいいのではないですか、殆どのお客様はこちらのリニューアル品を選択されます。」
なーんか、インチキセールスとか子供騙しの洋服屋みたいな口調・・・(心の声)
「いくらするの」・・・(本当の声)
「修理ならお届けするのに十日から二十日かかって五千円で、リニューアル品なら1日か2日で到着します。それがたった三千円しか変わらないんです。」
こういうのいたなーうちの会社にも、こういうのって自分では仕事が出来ると思ってるんだけど全然お客さんからも誰からも信用されないから成功できないタイプ・・・
なんかこいつと話すんのめんどくさくなって・・・
「リニューアル品を送ってください。」
なんて言っちゃいました・・・僕も大人になったなー・・・
本来なら最初に言わなきゃいけない大事な事を最後の最後に・・・
「壊れた機種は今日から一週間以内に返却していただかないとペナルティーが発生します。」
「機種がこっちに到着してから一週間じゃないの?」
「いえ、今日からです」
なんて言いやがるから・・・電話きってやりました・・・なかなか大人になれないなー・・・
でっ・・・前置き長くなりましたけど・・・
昨日、新しいスマホ届いたんだけど・・・
当然真っ新なんで色々設定しなきゃいけないわけです・・・
これがめんどくさい!!
スマホは便利で素晴らしい商品ですが・・・
この時ばかりは、本当にめんどくさい!!
その中でもライン!!!!!!!!
ラインって言うのは素晴らしいアイテムだと思うんですが・・・
あれ作った人って凄く底意地悪い人が作ったと思います。
使いはじめの頃、何ヶ月か前の写真を開こうと思ったら期限切れ・・・なんてこと・・・無かったです???
パソコンでも使えるのに、なんかわざとめんどくさい感じにさせるし・・・
携帯電話二台持ってても一台でしか出来ない・・・使用させないし・・・
一番最悪は機種変の時で、データのバックアップが出来なくは無いのですが・・・異常にめんどくさい!!!
だいたい同じような機能がフェイスブックやスカイプでも出来るのに、こんな意地悪としか思えないものが日本で広まった理由がわからん・・・
と言うことで・・・
私は昨日来た新しいスマホにはラインをダウンロードしないことにしました。
パソコン上だけでは使わせてもらいます。
私に急な御用がございましたら、電話かショートメールかフェイスブックにて御連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
落とした訳では無いんですよ・・・絶対に!!
キャパで呑んでて、サイドテーブルに携帯をポンと置いて、次に使うために開いたら、ビキビキに割れてました・・・
ちゃんとケースにも入れてあったのに・・・ビキビキに・・・
こんなになるのってアイフォンだけなんじゃないの???
ビキビキの画面で使ってるのなんてアイフォン使ってる貧乏高校生か貧疎なキャパ嬢しか見た事ないから・・・
速攻ドコモに電話して修理を申し出たら・・・
「修理は出来ますが、修理は初期化しての受付になります。」
でた、初期化!!
最近の携帯会社・・・初期化好きですよね~・・・
絶対、ガラスの交換だけなんて初期化しなくても出来るはずなのに!!
だいたい、落としてビキビキになったんじゃないんだから、不良品として無料交換だろ・・・って思ったんですが・・・
「そういう記録がありません。」
「そんなの言い訳にならないでしょ、うちのが最初の不良品でないって記録も作れないんじゃない?それにうちのは比較的新しい商品なんだから「記録がない」って言って不良品を認めないのはおかしくないですか??」
なんて言ってみても・・・携帯電話会社だけにかかわらず、最近のオペレーターってわざとそうしてるのかもしれませんが・・・知識もないのに鼻で笑うような人を馬鹿にしたような電話対応する人多くないですかね・・・なんかそういう人とは戦う気も話す気も起きなくなります・・・
「お客様は安心パックに入っていますから修理は五千円で出来ます。」
安心パック入ってるのに金とんのかよ・・・(心の声)
「皆様は修理に出された場合は、電池も消耗されてますからリニューアル品という新品同然の送らさせていただいてます。その方が代替え機などの手間もなく、1日か2日でお客様の手元に新しいスマートフォンが到着します。値段も殆ど変わりませんのでそちらの方がいいのではないですか、殆どのお客様はこちらのリニューアル品を選択されます。」
なーんか、インチキセールスとか子供騙しの洋服屋みたいな口調・・・(心の声)
「いくらするの」・・・(本当の声)
「修理ならお届けするのに十日から二十日かかって五千円で、リニューアル品なら1日か2日で到着します。それがたった三千円しか変わらないんです。」
こういうのいたなーうちの会社にも、こういうのって自分では仕事が出来ると思ってるんだけど全然お客さんからも誰からも信用されないから成功できないタイプ・・・
なんかこいつと話すんのめんどくさくなって・・・
「リニューアル品を送ってください。」
なんて言っちゃいました・・・僕も大人になったなー・・・
本来なら最初に言わなきゃいけない大事な事を最後の最後に・・・
「壊れた機種は今日から一週間以内に返却していただかないとペナルティーが発生します。」
「機種がこっちに到着してから一週間じゃないの?」
「いえ、今日からです」
なんて言いやがるから・・・電話きってやりました・・・なかなか大人になれないなー・・・
でっ・・・前置き長くなりましたけど・・・
昨日、新しいスマホ届いたんだけど・・・
当然真っ新なんで色々設定しなきゃいけないわけです・・・
これがめんどくさい!!
スマホは便利で素晴らしい商品ですが・・・
この時ばかりは、本当にめんどくさい!!
その中でもライン!!!!!!!!
ラインって言うのは素晴らしいアイテムだと思うんですが・・・
あれ作った人って凄く底意地悪い人が作ったと思います。
使いはじめの頃、何ヶ月か前の写真を開こうと思ったら期限切れ・・・なんてこと・・・無かったです???
パソコンでも使えるのに、なんかわざとめんどくさい感じにさせるし・・・
携帯電話二台持ってても一台でしか出来ない・・・使用させないし・・・
一番最悪は機種変の時で、データのバックアップが出来なくは無いのですが・・・異常にめんどくさい!!!
だいたい同じような機能がフェイスブックやスカイプでも出来るのに、こんな意地悪としか思えないものが日本で広まった理由がわからん・・・
と言うことで・・・
私は昨日来た新しいスマホにはラインをダウンロードしないことにしました。
パソコン上だけでは使わせてもらいます。
私に急な御用がございましたら、電話かショートメールかフェイスブックにて御連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。