当方・・・
「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」・・・を信条として生きてまいりました。
が・・・
あい反する、フィリピンタイム、ウチナータイム、魔炸獅タイム・・・
なんでもかんでも「ノープロブレム」「なんくるないさー」「なんとかなるべ」「当たって砕けろ」「一か八か」と言う男らしい?考え方に、多少憧れのような感覚に似た、羨ましさも有った訳です・・・
成田に停めてある車の車検が切れる日に日本に帰り、車検が切れるギリギリのその日の内に車屋に車を持ち込む・・・
飛行機が欠航になれば・・・アウト・・・
でも、予約していた飛行機が遅れると言う経験は何度もありますが、欠航なんて今まで何度も飛行機に乗ってきて一度も経験が無いし・・・
「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」を信条に生きてきた当方は普通なら最低でも車検が切れる前の日のチケットを予約するのですが、今回ばかりは「大丈夫だろ~、なんとかなるだろう~」と言う普段の魔炸獅の考え方に影響され魔がさしたのか、車検が切れる日の飛行機のチケットを予約するというギャンブルに出ました。
しかし、帰国便は予約変更可能なチケットだったので、天気予報を見て台風が接近しているとか、大雨の心配があれば、予約を前倒しすれば良いだけの事という最低限の布石はうってありました。
台風も大雨の予報も無かったので昨日、マニラ空港に行ったら、雨も降ってないし、風もないし、普通に飛ぶだろうと思って、チェクインし搭乗ゲートで待っていても、全然、飛行機の中に入れない・・・
1時間・・・
2時間・・・
ろくな説明も無いまま、延々待たされ・・・
3時間くらい経ったとき・・・
「当便は欠航が決まりました」とアナウンス・・・雨も振ってないし、風もたいした事が無いのにですよ・・・
当然、大勢の客が「どうなってるんだ」と苦情を言っても、そこは格安航空会社の格安スタッフ、思いっきり高飛車で「飛行機の調子が悪いから欠航なんです。あなた達を今からホテルに連れて行きます。部屋も食事も全て無料ですから何も問題ありません。」
いやいや問題あるでしょう・・・
大勢の客が「どうしても今日中に帰れなければ困る」「今日中に帰らないと仕事に影響が出る」中には「明日に大事なテストがあるから何とかして下さい」と懇願する学生さんも居ましたが、格安スタッフは顔色1つ変えず「無理です。欠航は決まったのです。今からあなた達をホテルに連れて行きます」
こんな格安航空会社が連れて行くホテルなんて絶対信用出来ないので、私だけが「私はあなた達が紹介するホテルには行きません、私は帰ります」と言い張り、次の日のフライト時間を確認してから空港を無理やり出て行きました。
(あれほどめんどくさい出国審査ゲートを無理やり逆行すると簡単に空港の外に出られたのは意外でした・・・)
格安航空会社の悪口を先日書いたバチ???
頭に来たから写真の韓国料理屋で大盤振る舞い・・・
(マニラには美味しい日本料理レストランは皆無ですが、美味しい韓国料理屋は沢山あります。日本では食べられなくなったユッケやレバ刺しも・・・)
そして、今日、空港に行くと、昨日強行に空港を出ていったのが多少災いしたのか、出国に多少手間取りましたが、なんとか出国審査ゲートを通過し、搭乗ゲートで飛行機を待っていたら・・・
出航時間になっても、今日も時間通り飛行機に案内されない・・・
あげく、突然搭乗ゲートが変更になり・・・みんなで大移動・・・
(格安航空会社が適当なのか、マニラの空港が適当なのか・・・搭乗ゲートが突然変更になるなんて・・・)
(でも、昨日ホテルに無理やり連れて行かれただろう乗客の皆さんが殆ど居なかったのは何故なのだろう・・・不親切な格安航空会社が別の航空会社で昨日のうちに帰らせてあげたとは思えないし・・・)
結局・・・2時間遅れでやっと出航・・・
やっと成田に着いて駐車場にいくと、あるのは車検の切れた車・・・
「ノープロブレム」「なんくるないさー」「なんとかなるべ」の精神でギリギリ、セーフとはいかず・・・ギリギリ、アウト・・・って言うか・・・全然アウト・・・
車検が切れた車を運転して帰る訳にもいかず・・・
そこは、創意と工夫で・・・
なんとか、かんとか、先程山形に帰ってきましたが・・・
魔炸獅君みたいな「当たって砕けろ」「一か八か」は性に合わないみたいです・・・
(だいたい今回、格安航空会社を使わなければならなくなったのは、魔炸獅の前回の試合がお盆前の混雑時と重なった為だし・・・)
やっぱり「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」を信条に生きていこっと・・・
逆に高くつくは・・・
格安航空会社はもう、コリゴリ・・・
「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」・・・を信条として生きてまいりました。
が・・・
あい反する、フィリピンタイム、ウチナータイム、魔炸獅タイム・・・
なんでもかんでも「ノープロブレム」「なんくるないさー」「なんとかなるべ」「当たって砕けろ」「一か八か」と言う男らしい?考え方に、多少憧れのような感覚に似た、羨ましさも有った訳です・・・
成田に停めてある車の車検が切れる日に日本に帰り、車検が切れるギリギリのその日の内に車屋に車を持ち込む・・・
飛行機が欠航になれば・・・アウト・・・
でも、予約していた飛行機が遅れると言う経験は何度もありますが、欠航なんて今まで何度も飛行機に乗ってきて一度も経験が無いし・・・
「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」を信条に生きてきた当方は普通なら最低でも車検が切れる前の日のチケットを予約するのですが、今回ばかりは「大丈夫だろ~、なんとかなるだろう~」と言う普段の魔炸獅の考え方に影響され魔がさしたのか、車検が切れる日の飛行機のチケットを予約するというギャンブルに出ました。
しかし、帰国便は予約変更可能なチケットだったので、天気予報を見て台風が接近しているとか、大雨の心配があれば、予約を前倒しすれば良いだけの事という最低限の布石はうってありました。
台風も大雨の予報も無かったので昨日、マニラ空港に行ったら、雨も降ってないし、風もないし、普通に飛ぶだろうと思って、チェクインし搭乗ゲートで待っていても、全然、飛行機の中に入れない・・・
1時間・・・
2時間・・・
ろくな説明も無いまま、延々待たされ・・・
3時間くらい経ったとき・・・
「当便は欠航が決まりました」とアナウンス・・・雨も振ってないし、風もたいした事が無いのにですよ・・・
当然、大勢の客が「どうなってるんだ」と苦情を言っても、そこは格安航空会社の格安スタッフ、思いっきり高飛車で「飛行機の調子が悪いから欠航なんです。あなた達を今からホテルに連れて行きます。部屋も食事も全て無料ですから何も問題ありません。」
いやいや問題あるでしょう・・・
大勢の客が「どうしても今日中に帰れなければ困る」「今日中に帰らないと仕事に影響が出る」中には「明日に大事なテストがあるから何とかして下さい」と懇願する学生さんも居ましたが、格安スタッフは顔色1つ変えず「無理です。欠航は決まったのです。今からあなた達をホテルに連れて行きます」
こんな格安航空会社が連れて行くホテルなんて絶対信用出来ないので、私だけが「私はあなた達が紹介するホテルには行きません、私は帰ります」と言い張り、次の日のフライト時間を確認してから空港を無理やり出て行きました。
(あれほどめんどくさい出国審査ゲートを無理やり逆行すると簡単に空港の外に出られたのは意外でした・・・)
格安航空会社の悪口を先日書いたバチ???
頭に来たから写真の韓国料理屋で大盤振る舞い・・・
(マニラには美味しい日本料理レストランは皆無ですが、美味しい韓国料理屋は沢山あります。日本では食べられなくなったユッケやレバ刺しも・・・)
そして、今日、空港に行くと、昨日強行に空港を出ていったのが多少災いしたのか、出国に多少手間取りましたが、なんとか出国審査ゲートを通過し、搭乗ゲートで飛行機を待っていたら・・・
出航時間になっても、今日も時間通り飛行機に案内されない・・・
あげく、突然搭乗ゲートが変更になり・・・みんなで大移動・・・
(格安航空会社が適当なのか、マニラの空港が適当なのか・・・搭乗ゲートが突然変更になるなんて・・・)
(でも、昨日ホテルに無理やり連れて行かれただろう乗客の皆さんが殆ど居なかったのは何故なのだろう・・・不親切な格安航空会社が別の航空会社で昨日のうちに帰らせてあげたとは思えないし・・・)
結局・・・2時間遅れでやっと出航・・・
やっと成田に着いて駐車場にいくと、あるのは車検の切れた車・・・
「ノープロブレム」「なんくるないさー」「なんとかなるべ」の精神でギリギリ、セーフとはいかず・・・ギリギリ、アウト・・・って言うか・・・全然アウト・・・
車検が切れた車を運転して帰る訳にもいかず・・・
そこは、創意と工夫で・・・
なんとか、かんとか、先程山形に帰ってきましたが・・・
魔炸獅君みたいな「当たって砕けろ」「一か八か」は性に合わないみたいです・・・
(だいたい今回、格安航空会社を使わなければならなくなったのは、魔炸獅の前回の試合がお盆前の混雑時と重なった為だし・・・)
やっぱり「誠実」「時間厳守」「石橋を叩いて渡る」を信条に生きていこっと・・・
逆に高くつくは・・・
格安航空会社はもう、コリゴリ・・・