TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

多打魔鎖獅のインタビュー記事

2010-10-27 | TI山形ジムのニュース
いよいよ来週に迫った、「東日本新人王トーナメント決勝戦」

東日本ボクシング協会公式携帯サイト「ボクシングモバイル」さんの特集記事に、多打魔鎖獅のインタビュー記事が載りました。

先々週に行われた共同記者会見に仕事の為欠席した魔鎖獅に、先週「ボクシングモバイル」さんからジムに電話があり、電話でインタビューされていました。

多打魔鎖獅のインタビュー記事を原文のまま、ここに紹介いたします。

「去年もジムから決勝に残ったが負けてしまい、会長もジムも暗くなってしまった。今年は自分が決勝に残ることが出来た。会長やジムのためにも頑張りたい。僕は技術はないがパワーでは負けないし、それを見て欲しい!!決勝は良い試合をしたいです。」

何を隠そう・・・

去年の「東日本新人王トーナメント決勝戦」の敗戦後、ジムの中で 一番暗く落ち込んでいたのは・・・

魔鎖獅です。


いつもヘラヘラ笑っている魔鎖獅が、一年前の試合後、帰る途中のドライブインで皆で食事していた時、下向いて、真面目な顔で、なにやらブツブツ・・・

「まーさーしー、なに、真面目な顔してブツブツ独り言言ってんだよ」

おもむろに顔を上げた魔鎖獅は
「俺が来年「かたきうち」します!」

・・・・・・・

なんだか、意味が分からなかったので
「なにを言ってんの、今日の戦った相手は、お前とは階級も全然違うし、だいたい、「かたき」じゃないッしョ」

と突っ込んで場を和ませようとしても魔鎖獅は・・・

目に涙を溜めながら・・・
「絶対に俺が来年「かたきうち」しますから!」


その場は、「そうか頑張れよ」なんて感じで話が終わりましたが・・・


本当に「かたきうち」に場面まで来てしまいました。上記のインタビュー記事を見ても、絶対に去年のこの出来事の伏線上にあると思われます。

対戦相手の山口選手には怨みも何も無いですし、当然「かたき」でもなんでもない訳ですが・・・

来週の魔鎖獅は、魔鎖獅なりの理由により、「仇討ち」として試合に臨みます






コメント

試合に伴う、臨時休業のお知らせ

2010-10-26 | TI山形ジムのニュース
試合の都合により、

11月2日(火曜日)

11月8日(月曜日)

11月9日(火曜日)

は、ジム臨時休業とさせていただきます。

会員の皆様におきましては、何卒御理解の程宜しく御願い申し上げます。


尚、上記の臨時休業日についても、責任者不在とはなりますが時間によって選手が自主練習いたします。その時間は練習していただいて結構ですので、電話にて確認いただきますよう重ねて御願い申し上げます。








コメント

ムカつく笑顔

2010-10-24 | TI山形ジムのニュース
来月の11月8日に試合を控えた

「健太郎マイモンコンプロモーション」

昨日は、某県のM・N様のところにお邪魔して、8ラウンドのスパーリングをさせていただきました。

この場をお借りして御礼を申し上げます。「ありがとうございました」


移動のガソリン代、高速代は当然、ジム持ち・・・

電車賃は「魔鎖獅」持ち・・・


こんな待遇、当たり前のような態度に、こんな笑顔・・・

http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/9412b650994c8076079268ab269767ba

この時以来のムカつく笑顔・・・

あまりにムカついて・・・

昨日は三時十五分まで呑んでしまった・・・(実は途中水飲まされていたみたいですが・・・)



この御気楽さを来月の大一番の試合に出して・・・

試合後に、先程の西岡チャンプのような、最高の笑顔を見せて欲しいです。

見せて欲しいです・・・







見せて欲しいです(三回言ってみました・・・)






コメント

新トレーナー就任???

2010-10-21 | TI山形ジムのニュース
当ジムに、待望の新人トレーナー・・・???

タイ人のトレーナー???

フィリピン人のトレーナー???

違います。れっきとした日本人です。

プロボクサー「健太郎マイモンコンプロモーション」です・・・???


以前、こんな事を書きました。
(日本のプロボクサーはプロなのにボクシングだけで食べていけない・・・)
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/db419d54a13866400d76c193ba1f5321

こんな事も書きました。
(地方ジムのハンデ・・・)
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/b4295ae07f58e0625fcd3aa4c0f5ed87


「当ジムの所属プロボクサーは、A級ボクサーになったら、ボクシングだけで生活できる状態にしてあげたい」と、常々考えていました。


と言う訳でA級ボクサーになった「健太郎」・・・

「ジムの営業中の、練習しない時間は、トレーナーみたいな事をやる」

と言う条件で、今月の頭から以前の仕事を辞めて・・・

最低生活できる小遣いがジムから支給されています。


ジムの営業時間の中で「健太郎」が練習しない時間なんて、ほんの数時間しかありません。


地方ジムのハンデどころか・・・

恵まれすぎな、この環境・・・

のはずなのに、一人っ子で、甘やかされて育った、この男は毎日「こんな環境は当たり前」みたいな顔・・・

「殴ってやりたい・・・」「時給に換算したら、いくらになってると思ってやがんだ・・・」「ぶん殴ってやりたい・・・

なーんて事を毎日思うのですが・・・

「試合前だから・・・我慢我慢・・・



なんか、ストレスが溜まる毎日が続いております。














コメント

第8回北日本ボクシング大会

2010-10-17 | TI山形ジムのニュース
本日、十月十七日(日曜日)

「新日本仙台ジム」にて行われた

「第8回北日本ボクシング大会」

今回は、過去最高の盛り上がりで、「エアーボクシング」や、女性のスパーリング、プロボクサー、アマチュアボクサー等、二十試合が行われました。

東北の地でボクシングを盛り上げる為・・・

来春、盛岡の「ミナノジム」にて第九回目を予定しております。









コメント

新人王決勝のポスター

2010-10-14 | TI山形ジムのニュース
11月3日(水)後楽園ホ-ル 午後3時

東日本新人王トーナメント決勝戦

ライトフライ級
 
多打魔鎖獅(TI山形)

今日、ポスターが届きました。











第8回北日本ボクシング大会のお知らせ




コメント

某県某所にてプチ合宿

2010-10-11 | TI山形ジムのニュース
連休中ではありますが・・・

来月試合を控えている為、休んでいる場合ではありません。

「多打魔鎖獅」と供に、某県にてプチ合宿です。

現在は芝生のコースで走りこみ、この後、某ジム様にて、スパーリングをさせてもらう予定です。

同じく来月に試合を控えた「健太郎マイモンコンプロモーション」はと言えば・・・

これまた同じく来月試合を控えている「新日本仙台ジム」の「森田陽久」選手と「菊地祐輔」選手と供に仙台にて練習しております。

11月2日(火) 後楽園ホ-ル
森田陽久(新日本仙台) vs 田川智久(KG大和ジム)
日本Sライト級10位 菊地祐輔(新日本仙台)  vs  麻生興一(角海老宝石)

11月3日(水) 後楽園ホ-ル
東日本新人王戦ライトフライ級 決勝戦
多打魔鎖獅(TI山形)vs 山口隼人(湘南RYUJU)

11月8日(月) 後楽園ホ-ル
健太郎マイモンコンプロモーション(TI山形)vs 日本スーパーフェザー級4位 岡田誠一(大橋ジム)


「北日本のボクサーは強い」と言われるよう、力を合わせて頑張ります






第8回北日本ボクシング大会のお知らせ



コメント

あえて、問題提起!

2010-10-10 | ボクシングの事
日本のボクシングジムには二通りのジムがあります。

JBCに所属している、正式なプロボクシングジム。そしてアマチュアのボクシングジム。

一般の方には分かりづらいかもしれませんが、簡単に言えば、プロのジムかアマチュアのジムかと言う事です。

この二種類しかないはずなのに・・・

もう1つ、どちらでもないボクシングジムが存在します。

プロボクシングジムを装うボクシングジムです。

普通の人はこんなチラシを見たら・・・


完全にプロボクシングジムだと勘違いするでしょう。(イラストも問題あるのでは・・・)

他にも、プロボクシングジムではないジムなのに、プロボクサーが在籍している等とホームページで堂々と宣伝するジムも存在します。
http://iwakisouken.hp.infoseek.co.jp/gaiyou.htm

東京の大手ジムの名前を使い、あたかも支店のように宣伝しているボクシングジムも有ります。(プロボクシングジムは支店を作ってはいけないという規則があります)


こういうジムは、地元では、プロボクシングジムのような存在を装い、内情は、関東のプロボクシングジムに多少のお金を支払い、そこのジムの所属選手に成りすまし、そこの選手のふりをして、プロのリングにボクサーを立たせます。

ジムに通うのに、車で三時間以上かかって通うプロボクサー、電車で三時間以上かかって通うプロボクサーが多数存在するボクシングジムなんて有り得ないでしょう。

JBCさんも協会も、所属プロボクサーの住民票や仕事先を調べれば、簡単にこの不正が分かると思うのですが・・・


なぜ、こんな事が起きるのか・・・

正式なプロボクシングジムになる為には、協会に支払う加盟金と言うものが存在します。

一般的に言われるのは、元世界チャンプがジムを開いた時の加盟金は300万円、元東洋チャンプが400万円、元日本チャンプで500万円、そして・・・その他の人は1000万円です。
(東日本協会独自の方針で名義買いなんて事も現在あります。北日本協会は300万円で加盟できます。)

北日本ボクシング協会に所属しているプロボクシングジムは現在七軒しかありません。この三年で三軒のジムが潰れました・・・

現在やられているジム経営の皆様は、経営と言うより、遣り甲斐、生き様として、ボクシングジムを苦しいながら経営しています。



事情を何も知らず、広告やホームページを見て、プロボクサーを目指し入会し、ボクシングという過酷なスポーツを、一生懸命練習して強くなり、そして、自分の通うジムが正式なプロボクシングジムでは無いと知る日が来るのでしょう。しかし、毎日通うジムに愛着も出てくるでしょうから、ジム関係者に不満も言わずに他のジムの名前でリングに立つ。そのボクサー達が一番の被害者であると思います。
自分がいつも練習しているジムの名前では試合に出られず、色々な事を口止めされ、他のジムの名前で試合に出て、普段、指導していない人がセコンドについて指示を出す。これは本当に危ない事だと思います。

そして、1番問題なのは、もし試合中等に「事故」が起こったら、誰が責任を取るんだ。と言う事です。


ボクシングが好きで、ボクシングジムを運営し、プロボクシングジムとして活動したいなら、何としてでも金を作り、協会に加盟するべきだと思います。一生懸命に練習しているボクサー達、そして命懸けでリングに上がるボクサー達に責任がある筈です。絶対に協会に加盟するべきです。

「事故」が起こってからでは遅いです。





今月、三年に1回しか行われない「北日本ボクシング協会」の総会があります。

ボクシング界を盛り上げていく為にも真剣に、こういう問題を話し合いしていく協会であってほしい。

(因みに、福島県二本松市に在ったプロボクシングジムが突然潰れてしまったのですが、そこに所属していたプロボクサーが,どうしてもボクシングを続けたいと言うので、「最低、1週間に1回は練習に来る」と言う約束をして当ジムへの移籍を受け入れました。しかし、その約束は守られなかったので、辞めてもらいました。普段の練習を見れないボクサーをリングに上げる訳にはいかないと考えての事でした。)









第8回北日本ボクシング大会のお知らせ





コメント

でた!久しぶりの入場禁止令

2010-10-09 | TI山形ジムのニュース
ジムの玄関に貼られた紙・・・

客商売(ボクシングジムは会員様から会費を頂戴して一応は???なりたっておりますから・・・)には、あるまじき行為

しかし・・・

来月に控えた、我がジム始まって以来の2試合連続での大一番

11月3日
「東日本新人王戦決勝に出場、多打魔鎖獅

11月8日
「日本ランカーに挑戦、健太郎マイモンコンプロモーション

万全の体調で挑ませたいが故の事です。

会員様はもとより、見学者様、集金人さん、運送屋さん等、全てに至るまで制限させていただきます。

当人二人にも、マスクの常時着用、うがい手洗いを徹底させます。

御不便をお掛け致しますが、何卒御理解の程宜しく御願い申し上げます。



もし、強行に入場しよう。なんて事をいたしますと・・・

http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/802b7276254d46c9ebec1e8cd7e4f078

このような事になってしまいますので、御了承下さい。






第8回北日本ボクシング大会のお知らせ





コメント

健太郎マイモンコンプロモーションの次戦決定

2010-10-06 | TI山形ジムのニュース
健太郎マイモンコンプロモーションの次戦が決定いたしました。

11月8日(月曜日)
後楽園ホール
スーパーフェザー級8回戦

対戦相手は...

岡田 誠一選手(大橋ジム)

岡田選手は現在日本スーパーフェザー級4位(実質3位???)
プロ通算戦績:12戦11勝(7KO)1敗、2009年最強後楽園優勝(唯一の負けは、今年、三浦選手との日本タイトルマッチで2対1の僅差での判定負けのみ)
アマチュア戦績/85戦70勝15敗,2004国体2位,リーグ戦優勝

素晴らしい実績のエリートボクサーです。

片や、健太郎はと言えば...

叩き上げの雑草ボクサーです。

A級昇格した初戦でいきなり日本ランカーとの試合...

雑草の意地と魂を見せます!


チケットのお問い合わせは是非こちらでお願いいたします。
tiyamabox@goo.jp













第8回北日本ボクシング大会のお知らせ



コメント (2)

我家のトイレ・・・

2010-10-03 | ボクシングの事
我家のトイレには写真の本が常備してあります。

十年前に発行された「ワールドボクシング」の増刊号

色々勉強になる本で、たまに思い出してはページを開き、トイレに長時間篭ってしまいます。

十年前の日本のトップボクサー、注目ボクサー。そして、世界のトップボクサー、注目ボクサーの情報等も書いてあります。

「十年一昔」と言いますが・・・

十年前トップボクサーだった方々の中で、今ではボクシングジムの会長として君臨している方も多数。

内藤選手、坂田選手、嶋田選手、西沢選手、湯場選手等は現在も現役、中でもカラーで注目選手として取り上げられている西岡選手は、現役の世界チャンピオン。

続けるのが凄く難しいと言われる日本でのプロボクサーと言う職業を、十年以上も第一線で活躍し続けているボクサーの皆様には頭が下がります。


十年前の世界の注目選手・・・

メイウェザーは、なんかもう無理そうだし・・・

現在の世界のボクシング界のスーパースターと言えば言わずもがな、「マニー・パッキャオ」

この本にはパッキャオについて「メッグンにKO負けした」とだけ触れられております。

まー、十年前に、今のパッキャオの活躍・・・まして、重量級で活躍して何百億円も稼いでいるなんて、お天道様でも分かりはしなかったでしょうが・・・




この頃本屋さんに行っても、こういうボクシングの情報誌を殆ど見ません・・・

以前は臨時増刊号みたいなのを結構見たのに・・・

ボクシング人気が下がっている証し???

昨日の李選手のように。素晴らしいボクサーは十年前よりも多いような気がするのに・・・
(まさか、あのプーンサワットを、あんな戦法で攻略するとは・・・)


なんとかせねば















第8回北日本ボクシング大会のお知らせ






コメント