TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

ゴールデンウイーク・・・

2016-04-27 | TI山形ジムのニュース
ゴールデンウイークの休業予定です。

4月29日
5月3日
5月4日
5月5日
5月6日
以上の日はジムが休みとなります。

4月30日
5月1日
5月2日
以上の日は通常通り営業しております。

御間違いないよう、宜しくお願いいたします。







コメント

殴ると言うストレス解消行為・・・

2016-04-24 | たわごと
この度の熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いておりますが皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



当ジムの所在地である東北にも5年前に大きな地震がありました。津波や原子力発電所の事故によって被災された福島県や宮城県の方々が、東北の中でも被害が少なかった山形県の公共の体育館等に多くの被災者の方が避難され震災後集団で生活されていました。

ボクシングジムとして何か出来る事はないかと考え、混乱していた震災直後は避難場所としてジムを提供し、避難場所が安定してからもを被災者の方の運動場所としてジムを開放しました。

何人か来られまして、避難されてきた方々から聞く避難場所での実際の集団生活は、なぜかマスコミでは報道されない壮絶で悲惨な話ばかりでした。被災者の方々のストレスは凄いもので、最初に私共が考えた運動していただこうと言う考えでは無く、来られた方全員が、サンドバッグやミットを殴り、そして終わった後に皆様に言われた事は「あースッキリした。」「ストレス発散できました。」と言う言葉でした。

殴ると言う行為は最近では野蛮な行為みたいになってますが、人間が本来もつ本能に近い行為であると思います。私も過度なストレスが貯まった時はサンドバッグを殴ってストレス発散します。
(硬いサンドバッグを殴ると手の皮がズルむけになるので御注意を・・・)

現在の熊本において避難場所や車の中で生活される方も多くエコノミー症候群で苦しまれている方もいると聞きます。ストレス解消にはサンドバッグを殴る事が一番だと思っているので、来週サンドバッグの寄付を申し出てみますが、東日本大震災の時もそうでしたが、寄付等を申し出ても、避難場所を管轄している役所等が中々受け付けてくれないんですよね~
(義捐金にしたって、東日本大震災の時も世界中から集まった大量のお金の大半は★★にいったし・・)








余談ですが・・・
当時、「運動場所を提供します」なんてビラを作って避難場所に張ってたんですが、それを見たテレビ局が取材したいと言う話になったのですが、取材の日時を指定して「なるべく多くの被災者を集めてくださいよ」との事で、「気軽にいつでも来てください」と言ううちの趣旨とは違うんで・・・話し合ったんですが、ちょっと・・・だいぶ???揉めて・・・結局取材をお断りした経緯がありました・・・
そのテレビ局はその後新人王や日本タイトルがかかった時も・・・今に至るまで取材には来なくなりました・・・とさ・・・










コメント

満員盛況…

2016-04-20 | TI山形ジムのニュース



こちらのブログでのお知らせが遅くなりましたが…
今年度4月よりジムの営業時間が大幅に変わりました。

以前は日曜、祝日を定休日としてきましたが…
現在は金曜日と祝日を定休日とし、日曜日は営業しております。



そして4年程前までの当ジムは選手育成のみに重点をおき、フィットネス会員様や具学者様に大変横柄横着な対応をして営業しておりましたが…
現在は指導者が変わり優しいマネージャーが皆様を依怙贔屓する事無く平等に対応させていただいております。
そういう訳で…
現在はいつも老若男女の会員様で満員盛況のジムでございます。



以前ジム内で様々な嫌な思いをされた方々におかれましても、依怙贔屓するバカタレは滅多にジムには居りませんので安心してお気軽にジムにおいでくださいませ。
コメント

ラスト!!

2016-04-10 | ボクシングの事


この人の出現、活躍で大きく私の人生変わりました!

この人が居なかったら…

フィリピンに住むなんて事は100%無かったですから…




約10年楽しませていただきました!!

お疲れ様でした。




コメント