藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

iPhone 4SからiPhone 6へリプレース、が三番目の重大報告(E-M1)

2014-10-05 18:38:19 | 家族


【2014/09/30, EM-1】

 最近、仕事や趣味で忙しく、土日にゆっくりプログを書く事も出来ず、さらっと書いて終わらせていたのだが、そのお陰で大事なイベントの記述が抜けてしまっている。そこで、さらっとおさらい。

  1. 長女が婚約(8/24)、そして結婚(9/15)。長女達に敷かれていたレールの上を進んだだけだったのでアッと言う間だった。親がレールを敷く隙なし。もちろん披露宴はまだ。今日、新居に引っ越したようだ。おめでとう。
  2. 大学院2年生の長男は来年就職だが10月1日に既に内々定を頂いていた某社の内定式があったらしい。親としてエントリーシートのアドバイスをちょっとしたくらいで、他に何もする事なく、楽であった。これもおめでとう。
  3. そして、上記1、2とはレベルが違うが、2009年4月以来5年とちょっと愛用していたSoftbankのサービス(iPhone3G→iPhone4→iPhone4S)を本日解約(10/5)。9/30に手に入れたiPhone 6にIIJ みおふぉんのSIMを入れて再出発。通信料金のベースが約5,800円から1,600円に激減するので大きな節約となる。よし!softbankのメールアドレスから新たなアドレスに変更するもろもろが大変だった。                                

 以上! 

 昨日の10月04日(土)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で146位↘︎(週間IN 30points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。