藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

今日は、北鎌倉(明月院本堂後庭園) (GF2)

2011-06-04 21:34:19 | 鎌倉


【2011/06/04 11:48:23, DMC-GF2, 140mm, F/5.8, 1/320秒, +0.3段, ISO 160】

 今日は、あまりに天気が良かったので、LUMIX DMC-GF2とLUMIX G VARIO 1:4-5.8/14-140だけでなく、単焦点レンズであるAF NIKKOR 85mm 1:1.8DとAF-S NIKKOR 50mm 1:1.4Gをリュックに詰めて、北鎌倉にある明月院に行って来た。ターゲットは、本堂後庭園に咲く花菖蒲。

 紫陽花は、まだ早いだろうと思っていたが、案の定、全くといっていいほど咲いておらず。しかし、花菖蒲は、ちょうど見頃でご覧の通り。観光客も数少なく写真撮影の練習にはちょうど良し。本堂後庭園に入るには、500円の通常拝観券以外にさらに500円が必要だが、それに値するショットが撮れたよ。まあ、自己満足だけど。。。

 facebookにアップしたので、興味ある方は、ご覧下さい。


【2011/06/04 11:31:04, DMC-GF2, 48mm, F/5.6, 1/200秒, +0.3段, ISO 100】

 昨日の6月3日(金)のつぶやきは、こちら  1, 2, 3.

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第248位↓(週間IN70points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。