藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

人生初の「びっくりぽん」が続く (iPhone6)

2016-03-21 23:30:09 | 仕事・思うこと


【2016/03/20 8:48:17, iPhone6, 4.15mm, f/2,2, 1/30秒, 0段, ISO 125】

 ホールインワン(2016/2/13@川越カントリークラブ)が出ただけで人生最大の一大事と思っていたが、またまた一大事が発生。なんと4月1日付で名古屋へ転勤を言い渡されたのだ。

びっくりぽん!

 1983年に入社以来、日本では、これまで鎌倉と東京を拠点に働いていたが、なんと4月から名古屋。国内では、人生初の転勤である。

皆様、

4月から気持ちを新たに頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。

 さて、新しい住居も決まり、引越しの準備で大わらわ。もちろん防湿庫、カメラ、レンズもお引越し。仕事の整理も大変で、息つく暇もない状況だが、さらっと、こなしたいと思う。ということで土曜もゴルフスクール(3月末で一旦卒業の予定)に行ってきた(笑)。

 そして、この連休は、名古屋での新生活に備えてオンラインショッピング。面倒なので、家具はすべてニトリ通販で。ソファ、テーブル、カーテン、布団、ラグ、テレビ台、クローゼットチェスト2式、ワゴン、安い折りたたみ椅子、全部で108,977円なり。ネットでポチるだけでもずいぶん時間がかかった。

 電気製品はすべてbicameral.comから。テレビ、掃除機、ドライヤー、冷蔵庫、LEDシーリングライト2式、オーブンレンジ、炊飯器、アイロン、無線LANルータ、ハードディスクで175,964円なり。そのメーカはというと、順に、シャープ、ツインバード、パナソニック、ハイアール、NECライティング&東芝、ハイアール、象印、パナソニック、バッファロー、アイオーデータ。三菱製が一つもありません。親不孝者である。 

 名古屋の話題が多くなるとは思うが、4月からも藤沢デジ1通信は変わらず続ける予定だ。こちらもよろしくお願いします。今日は、ここまで。。。

  昨日の3月20日(日)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で168位↘(週間IN 10points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。