藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

庭のオキザリス

2009-10-31 18:09:36 | 花・植物

【2009/10/31 14:54:49.00, Nikon D90, 50mm F/1.4G, 50mm, F/1.4, 1/2000秒, -0.3段, ISO 400

 最近、日本でも知れ渡ってきた「ハロウィン。」 その「ハロウィン」の今日は、母の入院、退院後の介護への不安のおかげで、何もする気が起きず、家でゴロゴロ。妻は、パート。長男は、また学園祭(今度は、常盤祭)らしく、朝帰ってきて、ちょっと寝て、昼に出て行った。横国学園祭の公式サイトを見るとテーマは、「青春エスプレッソ」だそうだ。年に2回も大学祭やるなんてのんきな大学だなあ~。大学生はいいなあ~。

 さて、ゴロゴロしていた日中に庭に出てみると、枯れたと思っていた「オキザリス」の鉢が緑で埋まり、満開に備え準備中。最盛期が過ぎたので、安かったのに目をつけた妻が去年の年末に買ったもの。久しぶりにNikon D90のシャッターを切った。。。。。

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第374↑(週間IN30points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。