sumiの花園

sumiの人生のお庭に、たくさんのステキな花を咲かせましょ。。現在、60代のお花が満開(^_^)/

小樽オルゴール堂

2014-01-05 16:13:14 | 日記


{蒸気時計}
高さ5,5メートル コンピューター制御によりボイラーで蒸気を発生させ1時間毎に時刻を知らせ、15分毎に蒸気で5音階のメロディーを奏でる
小樽からくり動物園
 娘が箱と音楽を選んでオリジナルのオルゴールを作ってもらっている。 


私は小学生の頃、エリーゼのために、、の曲のオルゴールを買ってもらった。箱を開けると、バレリーナの人形がクルクル回った。大好きなおもちゃのアクセサリーを入れて、、ちょっと大人になったような気がした。ずっと宝物だった。。懐かしい思いでオルゴールの音色を、、


      
所狭しとたくさんの種類のオルゴールが並ぶ



椅子に座ってオルゴールの音色を堪能、、ゆったりした時間 

オルガン型のオルゴール


音色が雪のようにゆっくり舞い降り、、心に積もる。。
アンティークなオルゴール1852年 オランダから伝わった。オルガンを意味する「オルゲル」が「オルゴール」になった。
  

オルゴールの音色堪能

この記事についてブログを書く
« サッポロビール博物館 | トップ | 多肉植物、始めました~♪ »
最新の画像もっと見る