エボ9ダートラ改造車をマスターバックレス作業続きです!
マスターバックを取り外します!
ここで困ったことが発生!この車はGSRなのでABS付きの為マスターシリンダーがRSと違います!
配管の数が違いました!
しかもRSより更に一回りシリンダーのサイズが大きいです!
これではブレーキがかなり効かないのは明らかなので、シリンダーのサイズダウンは必須ですね!
但しいつものサイズダウンシリンダーはそのまま付かないのでちょっと対策を考えます!
エボ9ダートラ改造車をマスターバックレス作業続きです!
マスターバックを取り外します!
ここで困ったことが発生!この車はGSRなのでABS付きの為マスターシリンダーがRSと違います!
配管の数が違いました!
しかもRSより更に一回りシリンダーのサイズが大きいです!
これではブレーキがかなり効かないのは明らかなので、シリンダーのサイズダウンは必須ですね!
但しいつものサイズダウンシリンダーはそのまま付かないのでちょっと対策を考えます!
エボ9改造車のメンテナンス続きです!
クラッチ交換しました!
ブリッグのマスターバックレス用パットです!
他メーカーのキャリパーでもパットは製作出来ます!
リアは純正ブレンボ用のマスターレスパットに交換しました!
曲がっていたジョイントも修正しました!
その後ジョイントガードを取り付けます!
ドライブシャフトがゴキゴキに動きが渋いです!
これは要交換ですね!
エボ8低給号のメンテナンスです!
サイドシューの清掃&調整です!
ローターもかなり減っているので交換時期ですね!
その他エンジンオイル交換ミッションオイル交換&アライメント調整して完成です!