みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

前座

2009-07-19 16:01:23 | ラリー動画

真打ちが中々登場しないので、まずは前座から紹介させて頂きます。

SS3クンネイワ後半です。

噂のジャンプ台はスタートして4分位で出てきます。

コーションジャンプとノートに明記してあるので

ストレートですがフル減速しています。

それでも、それなりに飛んでいるのですから

真打ちの大ジャンプを見てみたいです

222

自分はリップガードが多少歪んだだけで済みましたが・・・


SS3クンネイワ前半

2009-07-18 16:48:41 | ラリー動画
エボ10はまだ洗車もしていません・・・

暫くはエボ10を触れそうも無いので、インカーで勘弁して下さい。

たぶんこのクンネイワも初紹介だと思います。

SS3 クンネイワのスタートから10分までです。

噂のジャンプ台はここでは出てきません。

後半の4分位に出てきます

スタートしてから前半はとにかくハイスピードが続きます。

ここまでハイスピードなコースも中々無いと思うので

コースをご堪能下さい


ラリー北海道 SS4シピリカキム インカー バーストまで

2009-07-17 12:30:17 | ラリー動画
今回のラリーの全てを決めたSS4シピリカキムです・・・
</object>
例年掘れてしまうコースですが、大好きなコースです
去年もここはタイムが出ました。
去年もここのインカーを
アップしたかったのですが距離が長くyoutubeの範囲を超えてしまいます。
短く切るような動画の編集が出来なかったのでアップ出来ませんでした!
と言っても今年もyutaさんにお願いして編集して貰って
いるだけですけどね
you1と林道SS最初のSS3クンネイワまでは抑えて
行こうと話していたので、このSS4シピリカキムから
アタック開始しました!
特に今年は3回使うので道が荒れる前にタイムを出して
おこうと言うことで、このSSはイケイケのノリノリで走ってします
リズムにも乗れ車の動きも良かったのですが・・・

201

このタイヤとホイールが

205

こうなってしましました・・・

204

石噛み防止フラップが間に合わなかった為に

石を噛んでホイールが割れて、イヤ切れてしまいました・・・

で、後ほど後半をアップしますが

タイヤ交換して走り出しますがゴール直前で

今度はトランスファートラブルに見舞われて

リタイヤとなってしましました・・・

you1が何か起きるとすればシピリカキムだな・・・。

と予感していたことが現実になってしましました・・・。

思えば第1回目のラリー北海道でクレストの先に

グレーチングが縦に立っていて正面衝突してリタイヤしたのも

このシピリカキム(その時は小坂と呼んでいましたが)でした・・・。

シピリカキムの女神には嫌われているようですが

自分は大好きなシピリカキムのインカーをご覧下さい


SS18 帯広 インカー&外撮り もとじコラボバージョン

2009-07-16 16:16:22 | ラリー動画

</object>

続いては帯広最終SSです。
もとじさんとのコラボ企画です。
</object>
2画面開いて同時に再生すると中からと外からの
様子が良く判ります。
このときは音声ジャックが完全に折れてしまっているので
音は入っていませんのでご了承下さい。
インカーだけならそう判りませんが、外撮りを見ると
自分のエボ10の速さだけが目立ちます・・・
自分で言うのも何ですが、
とにかくコーナーとコーナーの中間加速は自分のエボ10は
ピカイチですね!
今回はMOTECも非常に煮詰めて来て、特にコーナー間の中間加速
の部分を徹底的にセッティングしてきたので自信が有りましたが、
こうも他の車と加速が違うと、じゃあなんでタイムが出ないの?
と言うことになります・・・
まあ、モチベーションの違いと言うことにしておいて下さい
誰かセッティングして欲しい方はいませんか~
速くしますよ~

206_2

212


ラリー北海道 SS13 ヌプリパケ インカー

2009-07-16 15:44:39 | ラリー動画

取り急ぎヌプリパケのインカーをアップします。

</object>
このとき既に音声のジャックの調子が悪く雑音が入っていますが

後半は少し小さくなるので我慢して下さい。

このヌプリパケはコースが好評でインカーのリクエストが

1番多いコースでしたのでアップしますが、

自分的にはあまり得意なコースでは有りません・・・

ハイスピードは好きですがもっと狭い方が好きです

ここは10分以内なので編集しなくても載せられるので

簡単なのも有ります

セッティングが良くなってきてフロントの入りは東京ラリーに

比べて格段に良くなっているのが判ります。

東京ラリーの時のようなステアリングの2度切りが無くなったのが

お判りになると思います。

ただ、リアの初期の粘りは解消したのですが

リアの流れが止まらないのがまだ解決していません。

特にハイスピードでテールが止まらないのが顕著に表れています。

リアが重くなったのでどうしても慣性が付いてしまう為です。

この問題を改良するのが当面の課題ですね!

232

浅間山は完全に夏の浅間になりました

今日は雲もほとんど無く空気も澄んでいて

非常に浅間が美しく見えます。