賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

大騒ぎを続けると・・・。

2011年05月10日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 GW中に、管理物件の入居者さんより1本のが入りました。



『隣の隣の部屋だと思うんですけど・・・夜中に男女友達を何人も連れて来て、朝方4時半頃まで騒いでいて、うるさくて眠れないんです。今までに何回もあって・・・』との事。



集合住宅のルールを守ることの出来ない入居者さんがいるという事は、我慢に我慢を重ねて結局、加害者よりも被害を受けている入居者さんが耐え切れず引越すという事になりかねません。



早急に対処しなければ!とういう事で、本人に連絡しても出ない・・・。



数日経っても押し返しの連絡も無く・・・昨日、他の入居者さんから、同じ入居者さんの同じ内容のが入りました。




『あんまり煩くて警察も呼んだのですけど、仕事が朝早くて夜遅いので困るんです!』との事。



警察これは、大至急何としてでも対処を急がなくてはなりません。



再び原因となっている入居者さんへやはり出ない・・・。



それでは、連帯保証人さまの親御様へ連絡するしかありません。



事情を説明し、親御様も警察を呼ばれた事実をご存知でした。



親御様からも注意をして頂き、とにかくご本人とお話したい事をお伝えしました。



その電話の後、ようやくご本人と電話が繋がり、お話することが出来ました。



学生さんなので、お友達が遊びに来て楽しい話題に盛り上がってしまう気持ちは分からなくもありませんが、ルールを再認識して頂く指導をさせて頂きました。



その後、他の入居者さん達へのフォローの電話で、
『ご本人様にも親御様にも連絡し、注意していただく旨を伝えましたので、また何かあれば直ぐにご連絡ください』と・・・。



すると、その中にはもう一人、
『我慢できなくて警察を呼びました』という入居者さんがいらっしゃいました。



楽しさのあまりに、大騒ぎをしてしまうと、悪気は無くとも迷惑行為を放置することは出来ません。



こんな事を繰り返せば、
『退去してください!』という事にも成り得る事です。



注意をされなければOKでは無いのです。



他の入居者さんが我慢しなければ住む事が出来ないなんて、許しがたい事なのです。



賃貸住宅で、近隣の迷惑となる行為は立派な契約違反行為となります。



心当たりのある方は、追い出されない間に改善してくださいね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。