賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

幸せのお裾分け・・・。

2012年05月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
かれこれ何回目のお部屋探しか・・・わからない程、アクロスをご利用して頂いている



O様。



何故わからない程かと申しますと、O様の会社の社員さんのお部屋を何度もご契約頂いているという意味なのですが・・・。



本日、久しぶりにお会いしたら・・・なんと可愛い1歳2ヶ月の愛娘美人の奥様と一緒にご来店・・・。



『Oさん!可愛くてしょうがないでしょう?』と訪ねると、



そうだね~!もう毎日、仕事終わったら真っ直ぐ家に帰っちゃうもん!』と・・・。



幸せいっぱいなO様。



幸せのお裾分けに・・・明日は早速ご契約記念として、O様ファミリーと一緒に写真撮っちゃおう♪


幸せな笑顔が沢山集まるお店
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JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)第1・第3(火)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索
ホームページでお部屋探しが出来ます♪





営業スタンス

2012年05月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、営業マンについての面白い記事を見つけました。



『明るくて元気な接客や丁寧な接客は人によっては、ただのお節介にしか思ってもらえない。』



という内容でした。



気の抜けた接客をされれば、きっと『感じ悪い人(会社)』と思われるであろう。



説明も程ほどにしていれば、お客様は自分のお部屋探しに一生懸命ではないと判断する方も多いであろう。



そういう事を云っているのではありません。



ただ・・・営業マンにも会社にも、営業スタンスというものがあります。



その営業スタンスが全てのお客様に正解として該当することは有り得ないと思いますが



営業マンもお客様も機械ではありません。



同じ(人間)なので、会話をしながらお客様の意向や思考等を踏まえながらご説明を差し上げることは必要であると思います。



お客様が不快に感じている様子が見受けられれば、営業スタンスを変えてお客様に合った対応をするべきでありますが、十人十色と云う言葉があるようにお客様は一人一人満足と思う部分が異なりますので、全てのお客様に満足して頂く事は難しい課題でもあります。



しかし、100人のお客様の内、70人のお客様が明るく元気で一生懸命な営業マンを支持するのであれば、会社は明るく元気で一生懸命な営業を薦めるはずです。



しかし、残りの30%の明るく元気で一生懸命な営業マンに不快を感じるお客様も取り込みたいと思えば、プロとして必然的にお客様一人一人に会った接客を身に着ける事が必要になります。



会社である以上は、プロの集団である必要があります。
残りの30人を取り込むことが出来れば、100人のお客様を取り込むことが出来る可能性が高くなるのですから・・・。



『明るくて元気な接客や丁寧な接客は人によっては、ただのお節介だとしか思ってもらえない。』



この言葉は、決して明るく元気で接客することや丁寧な接客をする事に対して否定しているのではなく、もっとその奥を見据えたメッセージだと思いました。



頑張れ営業マン!


プロ集団を目指して頑張ります♪
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JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)第1・第3(火)
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