賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

そんな契約あるかっ!

2009年07月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 現在順調に稼動している弊社のホームページに加え、もっと集客出来るようにと新たに導入したシステム。




ところが・・・世の中に、こんな怖い契約があるのか?と・・・。




コンセプトとサービス内容を説明した書面と営業マンの熱心で分かりやすい説明は、社内の会議でもこれが本当なら安心して導入出来るシステムだという事で、全員一致し
『これは!期待出来る!』という事で導入したシステムだった。




導入から3ヶ月が経過し・・・半年が経過し・・・




あまりに反響に少ないので、以前もこの会社のシステム担当者に来て頂いたことがある。




その時の説明では、コメントの入れ方やキーワードの入力方法を変更してみた方が良いと言われ、メンテナンスを担当する橋もっちゃんと早紀ちゃんが全ての掲載物件のメンテナンスを、せっせと作業してくれました。




その時の説明でも、サポートチームの方で改善策を検討すると言って、部分的に改善計画を計ってもらいましたが、来るのは迷惑メールばかり・・・。






大人しく我慢をしている場合ではない!





『一体この会社のサービスはどうなってるの?・・・まるで詐欺にあったかのような不信感このまま黙ってはいられない』という事で、また来て頂いた。





すると・・・驚いた事に・・・。





『契約書にサポートの内容やサービス内容は書いてないので・・・。』と、担当者。




今更何を言ってるんでしょ
確かに契約内容には書いていないくても、書面を見せながら営業担当がコンセプトとサービス内容が素晴らしいものだったから契約したのに、結局は営業担当者が嘘を説明して契約したというなら、契約は白紙撤回当然
今まで作業に費やした労力と時間を返せ~~~と言われても当然じゃないですか




こんな会社が上場企業だもの・・・。




世の中おかしいですよ




それでこの会社・・・。




クレームを受けるケースがほんの一部だなんて言っている。




『嘘を吐くんじゃな~~~い!!!』




でも、営業担当者の説明とサポート体制が異なることだった事を認めたけれど、他の会社からも同じクレームを受けているはずですから、嘘を吐いても契約さえ取ってさえしまえば会社的にはOKなのでしょう。





そんな契約があるかっ!




『今後も長いお付き合いをして頂く為に、御社の要望に添った形でサポートさせて頂きたい』と責任者は言った。




その言葉は、
また嘘かもしれない。




結局、現在までの利用料金は全額返金という事にしてもらう話をしましたが、結果を見てからでなれば、今月分までの清算という事になる。




返金してもらう為の書面には
『今後一切、請求を致しません。』等と書かれた文面がある以上、印鑑も押せません。




印鑑を押した後も、現状と変わらず・・・という事が有り得ますからね。




信用を取り戻す気でいるのか?いないのか?は、この先にかかっているのですから。



勘弁してほしいです。