賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

気に入ったお部屋が見つかったら、決断はお早めに!

2006年07月09日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
今週、内見されて『気に入ったけれど・・・少し検討します』と言ってお帰りになり、3~4日後に『お部屋を申し込みたい』と言ってご来店された時には既に申込みが入ってしまい、お部屋の募集が終了してしまったという事が2件続きました。

【当社の方針としまして】
 ご案内したお部屋を気に入って頂いたなら、一度は即日に申込みを検討するようにお薦め致します。(お部屋の申込みは先着順なので、せっかく気に入ったお部屋を他の人に申し込まれてしまうからです。)

 しかし、迷っているお客様に対して無理押しは致しません。
(営業担当が無理に申込みをさせて、お客様に不快な思いをさせてしまうことを避ける為でもあり、キャンセルされた場合にお部屋を申し込んだお客様にぺナルティが発生するわけではございませんが、仲介した不動産会社として管理会社やオーナー様との信頼関係を損なう行為となる為、やむを得ない理由がない限り、キャンセルは避けて頂きたいのです。)

 繁忙期でなくても、『いいなぁ~』と思ったお部屋は他の人にも好感を持っていただけるお部屋が多いという事を念頭に置かれて、お早めにご決断ください。
『まだ他にあるのでは???』と繰り返して探すのも、『よし!ココに決めよう!』と決断されるのもお客様ご自身です。

ただ・・・今回のように、せっかく決断されてお申込みの為にご来店されたのに、そのお部屋に先着の申込みが入ってしまうと・・・ホントに残念でなりません
『急がないと申込みが入ってしまいますよ!』と、までは言いませんが、営業担当者の成績の為に決めさせる為ではなく、実際に悔しい思いをされるのはお客様ご自身だからこそ『どうされますか?』と、お尋ねするのです。
昨日も今日も・・・申込みに来られたお客様は、とても残念そうに肩を落とされてお帰りになったり、一から探し直しでお疲れの様子でした。先着が入ったと聞いてしまうと余計に心残りになるものなのです。

そんな思いをしない為にも、お早めの決断をお薦め致します