拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

東京ディズニーがやって来た!

2023年05月19日 | 日記
5月5日(祝日)こどもの日 晴れ



この日に和歌山城前のけやき道路で和歌山音楽大行進が開催され
東京ディズニーリゾート開園40周年記念して
スペシャルパレードが参加しました。










13時から子供たちの行進からオープニングセレモニーとして
開始されたましたが!早朝から道路両側の歩道には
シートを敷き場所取りが始まり12時ごろに
現場に到着したが大変な混雑で人と人とぶつかって
前に進むのも困難な状態!


愈々ディズニーの車がやって来ました。




大変な歓声です。























嵐のような大歓声の中にパレードは終了
駐車場から車を出すのが混雑するだろうと思い
混雑する人混みの中を擦り抜け急ぎ足で駐車場へ向かった
何とかマイカーに乗ってエンジン始動したが!
前方に並んだ車が混雑で動かずエンジン掛けたまま
2時間近くも動けない状態が続いた。

長時間人混みの中で立ちっぱなしに車に閉じ籠められ
疲れ果ててくたびれた「こどもの日」でした。

翌日の新聞に「東京ディズニーパレードに7万人の人出!」
先日京都の三大祭りの葵祭が雨天順延で開催されたが
人出は4万人と新聞に掲載されていたが!
有名な京都の葵祭以上の人出があったことになる。

最後までご覧頂きあありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク明けの小... | トップ | 緑遥かに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ディズニー (cyicyikatsuko)
2023-05-19 21:53:10
こんばんは~♪
やっぱし、東京ディズニーは子供達に夢を売りますね~
エンターテインメントに徹してるからなのでしょうか?
今の時代ですね~ご苦労さまでした。
たくさんの人が幸せになれたんでしょうね~♪
返信する
こんにちは。 (taku)
2023-05-20 11:15:11
cyicyikatsuko さん こんにちは~

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 私も東京ディズニーのパレード観るの初めてでした。
 仰るように子供たちに夢を売りますねぇ~
 子供たちと共に若いママさんも大はしゃぎしていました。
 地方の和歌山に住んでたら東京ディズニーには中々行けないので!
 東京ディズニーのミッキーやミニーに会えて大喜びでした。
 多くの子供たちに夢を与えてくれたことでしょう。

 私の前にシートを敷いて見ておられたパパママと小さい姉妹
 早くから来て退屈して疲れて眠くなったのか?
 下のお子さんが「眠たい!眠たい!」「もう帰りたい!」と
 盛んにむずかっていた。ママさんは
 「あれだけ、ミッキーに会えると楽しがっていたのに!」
 「もう見る事できないよ!」「もう直ぐミッキーが来るから我慢して!」
 飲み物与えたりお菓子与えて必死に頑張っていましたが?
 遂にダウンして眠ってしまったのでパパが抱っこして私の前に立ち上がられた
 ママさんも立ち上がって盛んに手を振り大きな声を挙げての見学でした。
 身動きできない混雑の状態で前に立ち上がられたので
 私はカメラを向ける場所が無くなって悪戦苦闘の撮影でした。

 ありがとうございました。 - taku -
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事