拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

咲くやこの花館

2022年06月28日 | 
6月28日(火曜)晴れ



近畿地方の梅雨入りは6月14日であったが?
梅雨の雨らしい雨も降らずに今日(28日)梅雨明け発表
観測史上一番早い梅雨明けになったそうだ?
暑い猛暑が予想されるが?
水不足!電力不足!が心配される今年の夏!
コロナ感染・熱中症も心配!高齢者は生きていくのが大変だ!

猛暑が続く先日(6月25日)「咲くやこの花館」に
水辺に咲く睡蓮を撮りに行った時の一緒に撮った画像です。


咲くやこの花館の開園は遅い!
早朝から訪れて屋外の蓮池で蓮や睡蓮を
撮影していたが!館内の開園は遅くて10時から
開園と同時に入園した正面にこんな花が飾られていた。


一夜にして咲く大きなドラゴンフルーツの花
人の顔程の大きな花が一度に三個も咲いていた
真っ赤で美味しい実が熟すそうです。





暑い夏を代表するハイビスカス
いろんな色のハイビスカスが咲いていました。
色が綺麗で珍しいので撮ってきました。





















梅雨明けとなりこれから暑い夏の本番!
コロナ感染予防と共に熱中症にも十分気をつけて
猛暑が続く夏を元気に乗り切りましょう。
お身体ご自愛くださいませ!

最後までご覧戴きありがとうございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮パートⅡ | トップ | 水無月の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala30)
2022-06-29 05:21:35
いつも素敵な花便りを有難うございます。
見た事も無い珍しい豪華な花のご紹介、驚いています。
暑い中、本当にご苦労様でした。
有難うございました。
返信する
larala30 さん へ (taku)
2022-06-29 13:25:44
こんにちは。

早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
連日暑い日が続いて今日も朝からカンカン照りですが!
其方は如何でしょうか?
この「咲くやこの花館」は数十年前に花博が開催されて記念公園です。
珍しい花が沢山栽培展示されていましたので撮って来ました。

嬉しいお言葉頂戴し今後の励みになります。
暑さ厳しい夏がやって来ました。
お身体ご自愛ください。
ありがとうございました。 - taku -
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-06-30 09:29:24
見事に咲いたパッションフルーツの花!! 初めて見ました。 人の顔ほどの大きさなのですか~~ そして真っ赤な実になる!!! 素敵ですね
接写で撮られた花たちは幻想的です。
白いハイビスカスも始めて見ました。
今日は朝から目が覚めるような花たちを拝見できて、一日の良いスタートとなりました~~ 有難うございます♡♡

それにしても・・・takuさんのブログのUPを見逃しがちなのはどうしたわけでしょう?? 
返信する
のり さんへ (taku)
2022-07-01 23:34:42
こんばんは。
お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。

大きな白い花はパッションフルーツではなくてドラゴンフルーツの花です。
パッションフルーツはトケイソウ科の花ですが?
ドラゴンフルーツはサボテン科の花です。
何方も赤い大きな実が熟して美味しいそうですが?
見たことも食したこともございません。
「咲くやこの花館」にはいろんな種類の植物や花が咲いていますが?
ハイビスカスも白とか鮮やかなピンクや赤や黄色とか咲いていました。
のりさんの素晴らしいブログ拝見させて貰いながら
コメントが何度やっても投稿できないのです。
ブログはまだまだ未熟で知らないことが多くて
ご迷惑をお掛けしてると思いますが今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事