竹竹バンブー。たたけータケ!

Let’s play with bamboo!Tiku-Tiku BAMBOO! ~竹楽器自作自演の色々時事通信

アブドル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ブル・エス・ホリマクいでよ!鼻笛!!!

2012年03月11日 11時13分22秒 | 竹竹の品


こんいちは!
竹竹バンブー隊の三つ目隊長竹の天士です。

昨日出来立てのニュー竹楽器紹介!

鼻笛!

鼻の吹く鼻笛!

吹けると口笛のように簡単にメロディーが奏でられる鼻笛!

こいつとの出会いは元々存在は知っていたのですが、
とあるお宅の家を建てた大工さんと知合い、
その時鼻笛の吹き方を教えてもらい。、
これは便利!と思い早速作ってみました。
その人は木で作ってましたが、
ぼくらは竹で作って見ました。

『三つ目がとおる』に出てきそうな鼻笛ができました~。

装着姿はまた後ほど。。。

と云うことで、また1週間頑張りましょう!
では。。。


竹竹バンブー隊
写楽天士拝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹竹ゾンビ星人Ustでアフ... | トップ | もりで こころの たからさが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹竹の品」カテゴリの最新記事