竹竹バンブー。たたけータケ!

Let’s play with bamboo!Tiku-Tiku BAMBOO! ~竹楽器自作自演の色々時事通信

2017ねん夏のオモイデ?その2@名古屋市緑区

2017年08月20日 23時26分58秒 | 竹竹報告

やっほぅ竹竹まことです☆
お盆すぎると夜は涼しくなる…と思ってますけど、ちゃんと今年もそう。
暑い熱いといっても陽射しが断然少ない今夏。それでも夏は確実に過ぎゆく。。
怒濤の出張が終わってホウけとりますと、、夏も終わってしまいます!!
いざ。書き留めん2017夏の記録、まず其之弐

…ってなワケで、7月下旬に時は遡り・・
行ってまいりました〜名古屋市緑生涯学習センター☆
単独・2時間・公開講座という名のコンサート!!
かな〜り久しぶりでした、このボリューム・・
まず、朝が早かった・・・次世代&乳母ご一行様で・・・・
そして持参楽器の多いこと・・ジェゴグから、PAセットまで!
でも。求められるところに応えるべく全力!の竹竹バンブー隊☆



ふだんこんなにたっぷりできませーん! 曲ごとに使用楽器紹介☆




午前で明るいけど…蛍光灯消してもらって、目閉じて聴いてね☆とか、




今回のメイン?!おまちかねの楽器体験タイム☆




めちゃめちゃ盛り上がりました!体験楽器のみなさんもいっしょに演奏☆

…とにかく、土曜日の午前2時間に、来て下さった
きっと物好きな54名の方々は、とっても雰囲気がよくて、
体験楽器のみなさんとの演奏が、会場全体が鳴っててとっても楽しかった!
音楽の醍醐味だな〜ってワクワクにこにこしました☆



そして、、
竹竹バンブー隊はすっかり6名体制になったのか!?
プリンセスがなんと2時間ずっとステージに居たのです(驚)!
そして…朝の早さと2時間の長さに、途中からステージで寝てしまった(再驚)
特に教育も強要もしてないのですが…はざまで色々考えながら、けっこういい音出してました☆
それに気づいて「よかったよ〜」と言って下さったお客さんも居ました(再再驚)

最初は、2時間どーなることか・・と、心配も、すこしは、ありましたが
いま竹竹バンブー隊が出せるもの90%くらいめいっぱい出して(踊り今回無しだったので!)
終わってみるとアッ!というまの、たのしく貴重なる夏のひとときでした〜。
(そうだな、なんだかんだいって、一応竹竹14年の歴史がありますからね…!)

暑いのキライだけど、夏ってなんかいいな。キラキラして。
そんな日だったなー。

まこと拝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた👀‼ (いそこ)
2017-08-21 20:10:05
お久しぶりです。
皆さんお元気そうで良かったわ~

ちょっと!プリンセス大きくなったねぇーーー!
頼もしいね❗
中々プリンスに会えないなぁ……と言ってます。
もうすぐ一歳になるのねぇ❗涼しくなったら会いに行くね❗
返信する
いそこさん、 (竹竹まこと)
2017-08-21 23:17:42
うわぁ見ててくれたんですね!
ありがとうございます☆
とにかく稀な更新だもので…恐縮です…

あ、プリンセスこの写真、途中でイスひっぱってきてクツ脱いで上ってタイコ叩いてました笑
本番で急に何するか読めないし、けどあんまり深入りすると自分の演奏に支障が出るので…かな〜り放置ですが、しっかり頼もしいです苦笑

いそこさんとこのプリンス(あ、ちがうか?キング??)と竹竹王子は、いついつ出やる。。
そうそうもうすぐ地球でいうところの一周年です(すごいっよくわかりますね!!)
暑くても涼しくても寒くても、適当にご連絡くださいねー☆
返信する

コメントを投稿