TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

たい焼き

2009-10-20 10:48:23 | 木村っち
久しぶりの『スマスマ』

ビストロゲストはビートたけし氏。
が、ディスクにダビングするのは、
アツアツのたい焼きと格闘する赤シェフの図のみ。
時間にして数秒。
他は…1回見ればいいかな…
熱湯コマーシャルをする慎吾を見守る若き木村っちもいいけれど…
合わないのだ。たけし氏の感性とは。
彼のギャグには笑えないし、『ひょうきん族』も思い出にはない。
(タクちゃんマンの方が印象にある。スルーされちゃったけど)
彼の監督作品も何本か見たけれど、ココロに残るものではなかった。
好き嫌いもあるだろうけど、感性が合わない。
あの伝説になってる(?)さんまさんのランドローバー破損ギャグ。
あれはまったく笑えない。
笑える人もいるのだろうけど、私には笑えない。
それは感性の違いだとしか言いようがない。
だからして、たけし氏のコントは歓迎しない。
きっと私には笑えるような内容じゃないだろうから…さ。

そして、私の考えすぎかもしれないが、
たけし氏は赤シェフに構えてませんでしたかィ?
彼という存在に何処かヒイテイタような気がするのだけど…。
以前、紳助さんが緊張するって言っていたかのように…。
好きとか嫌いじゃない。
苦手…?
クラスの人気者と目されている存在から一歩引こうとしているお笑い担当の子?
ギャグを連発して笑いをとって人気を得ているんだけど、
それは頑張って注目を浴びてるだけで、実はかなり無理してる。
だけど、皆に見て欲しい、好かれたいクラスのお笑い担当。
だから、ただいるだけで目立つ人気者は眩しすぎて苦手。
そんな感じがしたんだけど~、ただの妄想ですけど~。

『わっつ』でも話してたトランスフォーマーは…普通。
それなりに面白く。
お括りでアホな大学生役の木村っちは馬鹿っぽい演技がお上手で。
しかし、ラモさんのオチって…わかる人しかわからんだろうに

お歌
これまた奇抜なジャケットな木村っち。
お似合いだけどっ♪
最初のソロ部分が好き。ここばっかりリピ。
ラストは編集しちゃったけどね。

でもってだっ
エンドトークの編集は何なのだ
逞しくなった二の腕な木村っちが拍手する数秒しか残さないぞ。
なぜに画面をぶち切ってあるのだ?
あんまりな編集に





今ごろですが…『わっつ』
ヤマトについて楽しそうに語る木村っち。
日焼け云々について何やら語ってましたが、
正当化してるわけではなく、いつもの少々お寒い冗談だろうに。
これを本気にする人がいるとは思わんだ
きっといっぱい『わっつ』に行ったんだろうねぇ、日焼け抗議文が
それがストレッサーにならなきゃいいんだが
木村っちは色白で細めで、黒髪短髪にしたならば…
きっと儚げ~な御曹司風になっちゃうと思われる。
戦闘隊員には見えないんじゃないかと?
自分の女顔を本人が一番ご存知なんじゃないかと?
プランニングされたことだと思うんだけどな~。


インフルエンザ
娘が登校したと思ったら、息子のクラスが学級閉鎖
嗚呼…