Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「ブラザーフッド」

2005-07-22 06:59:57 | Weblog
7/22
・韓国映画の朝鮮戦争モノ「大極旗を翻して」(※邦訳名はブラザーフッド)をみた。朝鮮戦争にまきこまれるごく平凡な兄弟の兄弟愛を描いたもの。韓国語バージョンを中国語字幕で見たため理解が十分ではなかったが戦いのシーンの迫力は素晴らしかった。しかし同じ民族同士でここまで殺し合いができるか?と思われるほど残虐なシーンが多く朝鮮民族にとっての朝鮮戦争の悲惨さが際立つ。韓国モノって本当に友情、兄弟、姉妹とか親子愛を非常に強調する作品が多い気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinokopower_jr)
2005-07-23 12:34:00
ブラザーフッド、面白そうだね。

今度見てみます。

そういえばシュリとか恐かったなぁ。

あと、猟奇的な彼女とかかなり面白いよ。



mixi誘ってよかですか?

そっちのhotmailに紹介文を届ける感じですが。



フジロックは来週で、まだ行ってないんす。

今年は天気が悪そうな気がして多少不安が。

雨が降ると夏でも山はとても寒い。

返信する
>>kinokopowerさん (tiangang)
2005-07-24 08:15:27
mixiの件、OKです。とりあえず送ってください。フジロック来週ですか。いいですね。楽しんでください。





返信する