Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

浦和の話ほか

2008-01-20 09:32:39 | Weblog
1/20
 年が明けて仕事もそれなりに忙しくなってきた。

 平日は、朝7時前に出て、夜12時頃戻り。
 
 浦和の自宅と都内の職場との往復の電車の中で本を読むのが唯一のリラックスの時間というのは若干せつない気もする。

 土日はシーズン「オフ」で充電中だ。

 図書館で新聞や雑誌などをパラパラめくり、1stガンダムのDVDを毎週1枚というペースで観ている。ホワイトペースは今イギリスから南米の基地に渡ったところ。赤い彗星シャアが再びやってきた。

 長谷部のドイツ行きが決定した。細身だが実力も確かだし何よりガッツがあるので十分闘っていけると思う。

 浦和の戦力的には痛いが、中長期的な視点に立てば「浦和でレギュラーとして活躍することで欧州への扉が開かれる」というサクセスストーリーをつくることでクラブの評判も上がるので望ましいことだ。

 アルゼンチンではボカやリーベルで活躍する選手がヨーロッパのスターになる、だからこそ国中の才能ある若いフットボーラーが先ずはボカやリーベルに入団することを目指す、従って両クラブには優秀な人材が途絶えることなく押し寄せる。

 浦和も「日本のボカ」、いや「アジアのボカ」になって欲しいものだ。

 今シーズンの開幕は3月8日、アウェー横浜F鞠とのこと。あと7週間あるのか。今のうちフットボール以外でできることをやっておこう。

 今週末は図書館で塩野七生「男たちへ フツウの男をフツウでない男にするための54章」を見つけたので読んでいる。塩野氏からみた「フツウでない男」とは、ということで、なるほど、とうなずかされる。20年前の本だが大変参考になります(笑)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京拘置所)
2008-01-20 22:03:35
お忙しそうですね

当方もオフのあいだにいろいろやろうと思ってます

ただ、ガンダムもスクールウォーズも制覇してしまったので、いまは部屋の模様替えに凝ってますが、家にいるとなんとなくサッカー見てしまいます・・・

渋沢栄一の本、面白そうですね

当方は来週はさいたまアリーナに行こうと思ってます
返信する