Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「攻撃型フットボール」

2005-01-23 08:51:51 | Weblog
1/22
・この冬はじめてスキーに行ってきた。家から車で40分の瀋陽郊外で、瀋陽体育学院が経営するスキー場だ。ファミリーゲレンデの初級者コースと、上級者が一本・中級者用二本のコースがある。Tバーとリフトはそれぞれ一本あるのみだ。料金はスキー用具一式とリフト代、入場料、保険料込みで一日160元だが、同学院の先生とコネがあったおかげで25%割引にしてもらえた。天気も良く気温も大分上がったことから、大変賑わっていた。スノーボーダーもいた。ボーダー用のパイプやエアリアル用のジャンプ台があり、大学生の選手らしき一団が本格的に練習していたがこれは例外で、ほとんどの一般客はスキーヤーもボーダーも圧倒的にビギナーだった。ボーゲンもおぼつかなくても頂上から上級用の急斜面を攻めるチャレンジャーがたくさんいるのが凄い。勇気があるとも言えるが・・・。2時間ほど滑って切り上げた。
・今更であるが、親友から送ってもらったビデオで、昨年の鹿島・浦和戦(浦和アウェー)の映像を見た。田中達也の落ち着いた飛び出しチョン、FKがポストで跳ね返ったもののヘディングシュート、非常に的確だった。浦和が2回も追いつかれるも後半39分に長谷部の絶妙なパスを受けてエメルソンが左斜め45度からのシュートを右隅に綺麗に決める。田中達也とエメルソンのスピード感あるコンビは素晴らしい。攻めまくるレッズ、見ていて気持ちよかった。右バックスにアルパイの負傷で後半から入った堀之内の不安定なプレーにヒヤッとさせられたがそれ以外は守備も安定していた。なかなか勝てないアウェーの鹿島戦での勝利はやはり嬉しい。

最新の画像もっと見る