Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「草サッカー・デー」

2007-02-18 10:02:45 | Weblog
2/18
 昨日土曜の午後はFCDAIBOのゲームがあったので草加市瀬崎グランドへ。
 前回ゲームした翌日に筋肉痛がひどかったので事前にアミノバイタルのゼリーを1本摂取する。
今日は右サイドバック、センターバック、左サイドをする。20分1本で何本かやったのだが自分的には4本目の途中で右足脛が相手の膝に直撃して、リタイヤ。当たったときはかなりの激痛だった。
家に帰って患部を氷でアイシングする。おかげで1日経って今朝は、思ったほどひどくないようだ。また足全体の筋肉痛も前回ほどではない。アミノバイタルが効いたかも。
 今年になって草サッカー2回目だが、つくづく自分は下手だなあ、と痛感させられた。次回はがんばろう。
<今回の反省点>
・他のプレーヤーとの連携、
・常にボールに絡めるよう小走りでも動き続けること、
・ボールをもっている選手ばかりに寄せられないこと、余っているFWの動きを見る
・ボールを受ける前後のルックアップ
・スローイン時のマークの位置取り注意
・パスの正確性を高める

最新の画像もっと見る