ミステリーな森の生活

洋書ミステリー、英語学習、洋画レビューなどから始めましたが、今は、種々雑多(山岳小説、落語など)です。

OUTVIEW (BRANDT LEGG)

2015年07月04日 | 海外ミステリー(洋書)

AMAZONのKINDLE版で、洋書、ミステリー、価格安い順(無料)、☆4ツ以上という条件で、
結構面白い本に当たったのに味をしめて、OUTVIEWという本を選んでみた。
(今日現在、¥99になっているが。) 

この間の本が、幻影を見る遺伝的な特質の女性が主人公だったが、今回は、更に上をいき、
超能力を持つ家系の少年が主人公だった。 

少年少女が、主人公なので、もしかしたら、子供向けのミステリーかしらと思いながら読んだが、
そうでもないような、そうでもあるような微妙な作品だった。 

着想とか、謎の部分は、面白いところもあるのだが、少し、青春ドラマぽかったり、会話主体だったり、
また、3部作らしくて、謎を引っ張る必要があったようで、もやもやした部分があった。

父親が亡くなった後、兄は奇怪な行動と自殺行為から、母親に精神病院のようなところに
入れられ2年がたった。弟も、最近では、悪夢をたびたび見るようになった。

友人と調べるうちに、父親が殺されたのではないかとの疑いを持つ。更に、同姓同名の男が何人も
死んでいることに気がつく。

この辺までは、結構、興味をそそられるのだが...

やがて、同じく超能力を持つ、父の友人や、叔母と出会い、主人公も超能力に目覚めてくるという
わけだ。

スターウオーズなら、フォースの訓練のようなことをして、 強くなって超能力者同士で対決というのが、
定番だろうが、ちょっと、違う。 アベンジャーのようなスーパーマン的な能力とは、ちょっと違う。
やや、地味目で、リアリティーから外れないようにしている。

輪廻など、前世の世界を見れたり、違うところにいる友人と交信できたり、傷をいやしたりと、
いろいろできるのだが、やや、地味目なのだ。

ということで、こういったストーリーが好きな方は、面白いのだと思うが、私の評価は
それほど高くなかった。

尚、AMAZONで☆5つの評価は、すべて外国の方ばかりだった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうの花子 | トップ | Enjoy Simple English(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ミステリー(洋書)」カテゴリの最新記事