皆様ご存知のように、航空会社では
「F:ファーストクラス」
「C:ビジネスクラス」
「Y:エコノミークラス」
というように、色々なクラスを設けてサービス合戦を繰り広げています
。
最近では、Fクラスを廃止して、2クラス制にしたり、または
〔CO:コンチネンタル航空〕のように「ビジネスファースト」と称して
“ビジネスクラスでファーストクラス
並み
のサービス”というのを
前面に押し出している会社もあります。
そして、
最近増えているのが「プレミアムエコノミー」や
「エコノミープラス」という新しい空間。
例えば〔NH:全日空〕では、
3人掛けの真中のテーブルを出す事によって2人がけとしたり
、
〔UA:ユナイテッド航空〕でも「エコノミープラス」といって、業界
平均の30%アップのシートピッチを設けたりしています。

こういった流れを逆に言った(皮肉った?
)のが
新語「エコノミーマイナス」です。
航空機の利用頻度の高い方達の造語で、通常のエコノミークラスの事です。
エコノミープラス・プレミアムは、利用頻度の高い上級会員の人達や、
会社の出張等で、正規料金で搭乗する人達が先着順で座れたりします。
長距離路線は少しでも快適かつ広いのがいいですもんね。
(自分も体格がいいために、苦しい思いをしています。
)
これから先、この言葉聞くかもしれませんね
。

「F:ファーストクラス」
「C:ビジネスクラス」
「Y:エコノミークラス」
というように、色々なクラスを設けてサービス合戦を繰り広げています

最近では、Fクラスを廃止して、2クラス制にしたり、または
〔CO:コンチネンタル航空〕のように「ビジネスファースト」と称して
“ビジネスクラスでファーストクラス


前面に押し出している会社もあります。
そして、

「エコノミープラス」という新しい空間。
例えば〔NH:全日空〕では、

3人掛けの真中のテーブルを出す事によって2人がけとしたり

〔UA:ユナイテッド航空〕でも「エコノミープラス」といって、業界
平均の30%アップのシートピッチを設けたりしています。

こういった流れを逆に言った(皮肉った?

新語「エコノミーマイナス」です。
航空機の利用頻度の高い方達の造語で、通常のエコノミークラスの事です。
エコノミープラス・プレミアムは、利用頻度の高い上級会員の人達や、
会社の出張等で、正規料金で搭乗する人達が先着順で座れたりします。
長距離路線は少しでも快適かつ広いのがいいですもんね。
(自分も体格がいいために、苦しい思いをしています。

これから先、この言葉聞くかもしれませんね

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